テレステ

剛くんが当番。写真の剛くんはなんだか困った表情に見えます(笑)
誕生日に橋本さんと吉田さんとステーキを食べに行ったそうです。
以前女性自身で誕生日はステーキ食べて水で乾杯したと言ってたのはこのことだったんですね。
前から約束してたのがたまたま誕生日になったそうで「こんな日に誘っちゃってゴメンね」と謝られちゃった(笑)そうです。
いい方たちだなぁ…。剛くん、可愛がってもらってるみたいで嬉しい♪
そして春といえば花粉と桜と編み物だと…え?編み物って季節がずれてる気がしますけども(笑)
友達の話だとどうやら荒神のパンフで山口紗弥加嬢が編み物の話をしてるらしいですね。影響を受けたのかな。
健くんが二万七千の時に紗弥加嬢と競ってたのは壁をどこまで駆け上れるかってことでしたが、
剛くんは編み物の影響ですか?(笑)まったく可愛い人です♪
荒神の稽古がとても楽しかったと言ってます。
演じてる人が楽しいのなら、見る側にもその楽しさって伝わるから、
舞台は相乗効果できっとどんどんいいものになってるんじゃないでしょうか。
荒神を見た方の日記をたくさん読んでいるとそんな風に思います。

  • 三谷氏と山南さんの対談

新選組!総集編のスペシャル版DVDの発売を記念しての対談。
やっぱりまだダメですねぇ。年末の座談会はドラマの関係性そのままという件を読んでるとうるうるしてしまう。
山南さんが以前「自分が死んだ後の回を見たときに天国から自分がいなくなった後の世界を見てる気がした」って言ってたのが印象的だったと三谷氏が言ってますが、
私もテレビでその発言を聞いてそこまで思いが入った山南敬助だったんだ…と思ってました。
その時、切腹したあと街で「死んじゃいましたね」と声をかけられると以前なら「死んだのは俺じゃないよ」って思ってたけど、
山南の時は「あれ?俺1回死んだのかも?」*1って思うほどだったそうですし…。
やっぱり全話収録されたDVDが欲しくなるなあ。
橋本さんも出てたようで*2、年末放送の総集編に出てるみたいだから今度見てみなくちゃ。

*1:言い回しはうろ覚えです

*2:なんとなく覚えてるような気が…