2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

健くん、大好きだよ。

噂を耳にした時から信じたくなかったのですが。健くんの心情を思うと泣けて仕方ないです。 健くんのお母様のご冥福をお祈りいたします。

お礼

たくさんの拍手とスターをありがとうございました!とても嬉しいです。

口蹄疫報道

宮崎県知事と宮崎県の初動が遅かったという流れにしようとしてますね。ネットでは、そういう流れにするだろうと話が出ていましたが、まさにその通り。 最初に発熱と下痢の症状が出た牛を口蹄疫だと判断できなかったからだ、と。専門家が「風邪の症状と同じな…

龍馬伝

龍馬伝の公式に新選組が出てきました。やっぱり浅葱色の羽織姿、カッコいい。でも、以蔵はこの人たちに追われたんだなあと思うと涙が。近藤勇は泰造が演じるんですね。楽しみ。先日の宮迫の収二郎もよかった。ただ、武市さんが「勤皇党を作らなければよかっ…

ポンペイ展

月曜は相方と、横浜美術館で開催中のポンペイ展に行ってきました。面白かった〜。火山灰で全てが覆われてしまったからこそ、2000年前の物がそのまま残っていて。1世紀で、すでに追い炊きできるお風呂があったり(しかも水とお湯が両方出てきて、蛇口部分で調…

オリコン

V6

「冷静と情熱が同居する天性のパフォーマー」「とにかくダンスのキレが抜群」…何度読んでもニヤニヤしてしまいます。冷静さを失くさないから、自分を客観的に見ることができるんですね。だから、お客さんに自分がどうやって見えているか、どうやって見せるか…

永遠のアイドル

聖子ちゃんの声、好きだなー。あ、聞いてるのは昔の曲ばかりですけれども…(苦笑)今日は、雨のリゾート・ウィンターガーデン・ハートをRock・Sleeping Beauty・マイアミ午前5時・セイシェルの夕陽・いそしぎの島・雛菊の地平線・時間旅行・蛍の草原。 今夜…

お礼

たくさんの拍手とスターをありがとうございます!とても励みになっています。

ようやく。

口蹄疫のことがようやくキー局でも報道されるようになってきましたが、赤松農水大臣が「何をしなかったのか」については言及されていません。 家にいる時は、衆議院TVで国会中継や各委員会の中継をできるだけ見ています。ニュースで流れるのは、テレビ局が恣…

クマグス

V6

珍ドルに対してのメンバーの反応が素晴らしい(笑) ゴムドルが手術用のゴム手袋を頭から被って、鼻息だけで膨らませ始めたら、剛健が真っ先に顔を覗きこんでました(笑)動きがシンクロするのが可愛くてたまらないな。メンバーも次々に被ってみるけど、力加…

お礼

たくさんの拍手とスターをありがとうございます!とても励みになっています。

許せないことばかり。

全国放送のニュースでは、報道規制が敷かれているのかと思うほど報道されていませんが、宮崎県で口蹄疫が発生しました。すでに殺処分された牛・豚は6万頭を超えました。過去100年間で最大の処分数。*1日本の畜産の危機です。大学で畜産関係の勉強をしている…

母の日あれこれ

息子がくれたカーネーション。大学生になって、アルバイトを始めてからは毎年プレゼントをくれています。花だったり、ケーキだったり。絵を描くのが得意な娘は、絵をプレゼントしてくれました。ここ数年はコピックで書いたものでしたが、今年はペンタブで書…

お礼

たくさんの拍手とスターをありがとうございます!とても励みになっています。 あんなにスターが並んだことがなかったので、ドキドキしてしまいました(笑)

友人宅訪問

今日は中学からの友人の家を、友人2人*1と一緒に訪問。フルで働いてる友人もいるので、ここ数年はゴールデンウィーク中に会うことになっています。物事の捉え方が似てる4人*2なので、とにかく一緒にいてラクだし楽しい。たくさん笑って、心が柔らかくなった…

怖い

今日の公演の一部で、剛ちゃんが舞台上の奈落に落ちたと知った時は背筋が凍りました。すぐに大丈夫だったらしいとわかりましたが…。剛ちゃんが舞台から落ちる…トラウマになってるので、本当に無事でよかったです。あのコルセットを巻いてる姿を思い出すと涙…

全てにありがとう。

5月1日1部を見てきました。コン前には友達とランチ♪楽しかった〜。この日は、イノ曰くの「ビデオ撮りです〜。このご時世にビデオ撮りですよ。でも発売するのはDVDだけどね(笑)発売日は未定だけど〜」でした。ここ数年は毎回ビデオ撮りに遭遇してます(笑)…