2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平清盛 第38話 平家にあらずんば人にあらず

剛ちゃんの演技に鳥肌が立ちました。 あばら家に現れた時忠の佇まいと目と声色。 あんなにもブラックな時忠になるとは。そして待ちに待ったあの言葉を哀しい表情で言う時忠の真意は…。感想の続きはまた後日に。

磯Pさんのツイッター

私も磯Pさんと同様に感無量です。 盛国と時忠を、隆元と輝元…と思って見てしまう時もありますし(笑) 毛利元就では輝元が10歳くらいの時に隆元が亡くなってしまったので、輝元はとても寂しい思いをしたんですよね。 お爺ちゃんである元就に叱られて「輝元にも…

平清盛 第37話 「殿下乗合事件」

策士時忠さんの面目躍如!福原で、宋人と後白河法皇をどうやって引き合わせるかと呟く清盛の前に、流罪から戻ってきているけどまだ解官されたままでヒマな時忠さんが「容易いことにござります」と言いながら登場!*1 前回、流罪から戻ってきた時は衣装に変化…

平清盛 第36話 巨人の影

感想を書く前に! 磯Pさんの呟きによると、時忠さんは「しぶといので最後の最後までご出演になります」とのことです。 嬉しい〜〜〜!!出番が最後まであるとは思わなかった…(感涙)今週の時忠さんは後白河法皇の滅茶苦茶な政*1のせいで、とばっちり。 さすが…

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

27日のスタジオパークからこんにちは。に剛ちゃん出演です! 出来ればあさイチのプレミアムトークに出てほしかったけど…贅沢は言えません。楽しみ!!

平清盛 第34話 白河院の伝言

清盛が倒れ、盛国が持っている宋の薬も効かず、覚悟するようにと言われた平家一門。 ざわざわする一同を一喝する時子さん。そんな中、清盛が亡くなったら次の棟梁になれと宗盛をけしかける時忠さん! それを窘める時子さん。 そんな3人の会話を庭を挟んだ部…

今日(昨日)、たまたまいいともにチャンネルを合わせたら蜷川さんが出演されていました。 月曜日からの舞台の宣伝だったようです。 剛ちゃんからお花が届いていました。 思わぬ場所で「森田剛」って文字を見るとテンションがガーッてあがります。今日の独り…

新番組…

V6

岡田くんが表紙の、ザ・テレビジョンに新番組の内容が載っていました。…6人がわちゃわちゃしてるのを見たいっていうのは、そんなに贅沢な願いなんでしょうか…。「ガチャガチャV6」 ガチャガチャを回して出てきたカプセルの中に書いてある「日本一の人物」の…

平清盛 33話 五十の宴

冒頭で流れた地位の上がった時忠さんのにっこり笑顔が可愛かった。 参議に加わるようになった時忠さん。 重盛、宗盛と共に参議から戻り、宗盛が清盛と盛国に、時忠の発言で音戸の瀬戸の工事が進められることになったことを報告。 盛国、清盛にそれを評価され…

平清盛 32話 百日の太政大臣

出雲から帰ってきた時忠さん。 盛国にダメだしされても、ニヤリとしつつ「食い物もおなごもなかなかであった」と。 長期バカンスを満喫してきたような言い様(笑) 戻ってきてくれて嬉しい♪ でも、また流されると思うと寂しいなあ。 今回亡くなった基実さんの…

あっという間に9月ですね。今日はドラえもんの誕生日100年前。川崎市の特別住民になったそうで、同じ市民として親近感(笑) 今日は比較的涼しくて助かりました。雨が降ったりやんだりだったので、洗濯物をを出したり入れたりが面倒でしたが(爆)いよいよ剛ちゃ…