2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

散切り頭を叩いてみれば文明開化の音がする

今頃…という感じは否めませんが、ついにジャニーズネットのプロフィール写真が解禁になったんですねぇ。 これからは舞台会見とか舞台挨拶とか制作発表とか雑誌とか…各種諸々、ネットのニュース写真も解禁にしてほしいものです。 もちろん、ジャニウェブで連…

来月号

来月号の『悲劇喜劇4月号』(3月7日発売)は三島特集で、表紙に剛ちゃんの名前が*1。(他にはヒガシや斗真、亜門さんの名前も)どんな内容なのでしょうか…とても楽しみです。 *1:公式サイトの写真は小さいのですが、あれは間違いないと思います

お礼

いつもありがとうございます。とても励みになっています。

ひゃっほう!

V6

土曜日のネクジェネで「REVOLUTIONS」名義の「Break The Wall」が流れました。滅茶苦茶カッコいい!!声に若干加工が施されてるけれど、V6の歌声だってすぐにわかります(笑)やっぱりV6の歌声が好きだ。 大サビは6人の声が流れるように入れ替わり、曲自体が渦…

見たかったなあ

今日の金閣寺の福岡公演、涙ぐんでる箇所があったとか…。柏木と、認識と行為について言い争う場面で。涙ながらに台詞を言う剛ちゃんを見たかったな。

はううう。

見開き2ページに渡ってのステージレポ。初めて金閣寺と対面した時の呆然とした表情が可愛いなー。「えええええ?」って顔してる。 柏木が溝口の肩を抱いて、後ろに鶴川。の場面の写真も。SODAにもこの場面の写真があったし、3人の関係がわかりやすい場面って…

花粉症始めました的な。

気温が上がって風が強くなれば仕方ないのですが(涙)目が痒くて痒くて、鼻は詰まるし。貰ってある薬は残りわずかなので、また貰いにいかなくちゃ〜。 剛ちゃんは少しでもラクに過ごせてるといいのだけれど。 今日からの福岡公演、無事の終了と共に大成功を祈…

細かい所まで見る。

V6

ミッションのリピが止まりません。あの頭を撫で回したい〜。水分含有量の高い目から目が離せません。 ミッションの衣装、お揃いの靴下なのが可愛いなあ。坂本くんと長野くんはベージュの霜降りで健くんは緑の霜降り。剛ちゃんは既に裸足になってたので確認で…

お礼

いつもありがとうございます。とても励みになっています。

ぴあ別冊 SODA

書店で探すと表紙の三浦○馬くんが目に飛び込んできた。表紙に金閣寺のキの字も無い事が残念。なんでだ。 合計4ページに渡ってのレポ。48ページの剛ちゃんの目の大きさに釘付け。黒々として爛々としていて。泣きそうになってるのかな…下瞼から涙が零れそう。…

長岡旅行後編。

V6

美少女図鑑に載っている女性が、剛ちゃんにリンパマッサージをする事になり「いいんですか?!」と目を大きくして、極めてテレビ的なリアクションを見せてくれる剛ちゃん。 超音波美顔器でマッサージ。剛ちゃん、30歳を超えてるのに肌がツルツル。 老廃物が…

ネクストジェネレーション

V6

19日のネクジェネでイノが剛ちゃんの舞台の話をしてました。 その部分だけ書き起こし。井「金閣寺。森田君の。僕は今世紀最大の舞台だと思ってますね。非常に素晴らしい。」 声が低めで真面目なトーンでした。イノは以前、金閣寺を読んだことがあるそうです…

おにぎりとからあげ以外も食べてね。

先週のミッションを見返していたのですが…。剛ちゃんはラーメンを半分以上も残してますね。舞台が始まると食べなくなるって言ってたけど、どれだけ食が細くなってしまっているんだろう…。 食べない状態が続くと、胃は満腹感を感じるレベルを下げるそうです。…

今日は忙しかった…。段ボールから商品を出しながら、頭の中では舞台の上の剛ちゃんが走馬灯のようにぐるぐる。ニヤっとしそうになるのを抑えながら仕事しました。

WOWOWで人間失格。

さっき、家に届いたWOWOWの番組表を確認。来月の10日にWOWOWで人間失格がOAされます。これで、やっと剛ちゃんの中也を繰り返し見られる♪(DVDを買えって話ですが(苦笑))古本屋での葉蔵とのシーン。舌のシーンと「茫洋、茫洋」。 最高レートで録画決定。 kun…

CMキタ――(゚∀゚)――!!

19日から流れ始めていたという黄金のたれの新CM。今朝のスッキリ内で無事に確保。 エバラHPも更新されて、カミセンのCMもアップされています。リピが止まりません。今年もエバラ様に感謝です。 今回は黄金のたれに様々な香辛料や刻んだ野菜等を混ぜて、新し…

1世紀を生きる。

昨日は、祖母の100歳のお祝いの食事会でした。誕生日は来週なのですが、親族が集まるのには昨日の方が都合がよくて。 ↑ケーキの左横に『100』の蝋燭が…。 祖母は88歳まで高尾山レベルの山登りを楽しんでいたので、とても丈夫。記憶力もまったく衰えていなく…

金閣寺松本公演

まつもと市民芸術館日記にも公演の様子が書かれていますね。大成功だったようで、とても嬉しいです。 昨日の剛ちゃんの誕生日公演の様子を、友達がメールで教えてくれました。(ブログに書く許可をもらっています)カーテンコールで高岡くんと大東くんが両側…

幸せが生まれた日。

森田剛様、32歳のお誕生日おめでとうございます。 剛ちゃんのファンになってから毎年同じ事を言っていますが。 生まれてきてくれてありがとう。 その一語に尽きます。と、言いつつも。 剛ちゃんと同じ時代を生きていられる事が本当に嬉しい。 剛ちゃんの生き…

新曲……?

V6

SP曲とリミックスで何か、という感じなんですかね。コラボとか?ブログに書いてる人を見かけましたが、「REVOLUTIONS」が名義? 映画が公開される前には発表するようですが…。 正式発表があるまでは色々な噂が飛び交うので過度の期待はせずに、ブイ曲だった…

寒いのかな

今日・明日と松本公演ですね。今は、ソワレが終わった頃でしょうか。明日は友人が観に行くので、感想メールが楽しみで仕方ありません。今日は偏頭痛の薬をもらいに病院へ行ったので、待ち時間に金閣寺。 原作と舞台の違いを。以下ネタバレを含みます。

お礼

いつもありがとうございます。とても嬉しいです!

引きずりすぎ

金閣寺の事ばかり考えていて、日常生活に支障をきたすようになりました(苦笑)ため息と共に「溝口…」と頻繁に口に出してしまうので、娘が怯えています(笑)*1 そして、鳳凰さんの日誌を読んでただ涙。剛ちゃんが好きだ。 今日はカキツバタの場面の事。以下ネタ…

よかった、よかった!

V6

剛ちゃん、坂本くんの舞台を観に行ったんですね〜。坂本くん、嬉しかっただろうなあ。楽屋で、二人がどんな会話をしてるのかを想像するだけで、ニヤついてしまう。お互いに気を使いすぎて、ぎこちないんだろうな(笑) …で、どこ行くんですかゲームinUSAを思い…

剛ちゃんって、憑依型の役者*1だなあと毎回思います。IZOの時、山内さんが剛ちゃんについて語る時に「憑依」って言ってたのを思い出します。SABUさんは「天才型」って言ってましたっけ。 溝口を演じるのではなくて、溝口になる。 中也になる。良になる。以蔵…

まだ、引きずる

気がつくと舞台の事ばかり考えていて。つまり、四六時中ってことなのですが。 娘が「スルメ舞台だね」と。的確って言えば的確(笑) 舞台を思い出しては、文庫本の金閣寺を開いて原作と舞台との違いを楽しんでいます。

今日もぐるぐる…。

まだ溝口を、金閣寺を引きずっています。心にぱかっと穴が開いたまま。 禅海和尚を待ってる時の溝口の姿勢がすごく綺麗だった。背筋がピンと伸びてて、微動だにしなくて。旅先の宿で、警察に尋問されてる時の姿勢も綺麗だったなあ。あの時は吃音も無くて、し…

ミッション達成のご褒美旅行in長岡

V6

坂本くんと剛ちゃんの休演日のロケなので、二人の体が心配でしたが杞憂でした。剛ちゃんはオリコンで「気持が緩む」って言ってましたしね。なので、剛ちゃんは剛ちゃんであって、溝口の欠片はどこにもなかった。 6人で海外旅行は「井ノ原さんのスケジュール…

まだ引きずる

金閣寺を引きずっている心身にミッションが沁み渡る…。6人が、ただラーメンやアイスを食べてるだけなのに、可愛すぎて困った。

お礼

いつもありがとうございます。とても励みになっています。 >15日にメッセージを下さった方へ メッセージ、ありがとうございました。とっても嬉しかったです。私も、もっともっと剛ちゃんの溝口が見たかったです。 勝手な解釈と感想を書き散らしていますが、…