2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東扇島東公園から浮島を望む。

白いタンクの向こうに工場の煙突?群が見えて胃がむずむずするほどワクワク。 で、ニヤニヤしてシャッターを押していたら「嬉しそうに写真を撮るね(笑)」って旦那に言われました(^_^;) 次は浮島に行きたいよー。 もっと間近で見たい!

願い事

+act.miniのインタビューを繰り返し読んでいます。 内容が濃いので、剛ちゃんの言葉を一語一語噛みしめるように。 剛ちゃんが、剛ちゃんの願う仕事に恵まれますように、と祈るばかりです。

平清盛 第17話

盛国の冷静な突っ込みが素晴らしい(笑) 魚を取りに行く!と息まく時子に突っ込むところとか。 真面目な重盛の「血と汗と涙の〜」の所の「それほどでは…」のタイミングとか。清盛邸の庭で弓を射るシーンは、子どもたちと弟たちの性格紹介かなと思いました。 …

仕事学のすすめ 第4回

亜門さんの話が面白かった〜。 剛ちゃんが亜門さんが色んな事を沢山話してくれたと言っていたのがよくわかった。 情熱的で愛情溢れる亜門さんとどんな話をしたんだろう。 +act.miniでは、蜷川さんや亜門さんの余ってる愛情を「少し分けてもらってる」って言…

+act.mini

74頁〜83頁まで10頁も剛ちゃんの記事!そのうちの前半7頁は剛ちゃんの写真。 アップが多めで、どの剛ちゃんの表情も素敵です。 81頁の冒頭のライターさんの言葉と80頁の剛ちゃんの表情がシンクロしているようで胸が熱くなった。 V6というものに対しての気持…

TVガイドとテレステ

TVガイドの「平清盛」の頁に今週(29日の放送分ですね)のキーパーソンとして時忠さんが載っています。 清盛に対して言う台詞も。内容は時子を庇うもので、やっぱりお姉ちゃん思いの可愛い弟です。 剛ちゃんのインタビューも載ってます。 「後に清盛の側近と…

お友達の猫

剛ちゃんファンのお友達の猫ちゃんが雑誌で特集されています〜。 しかも巻頭で6頁も! こちらの雑誌です。猫びより 2012年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本出版社発売日: 2012/04/12メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る捨て…

平清盛16話

パパ盛が亡くなってしまいました。がっくり(涙) 中井さんは良いお芝居をしますねぇ。若い時(ふぞろいとか)よりも今の中井さんの方が素敵。 家貞である梅雀さんも素敵だし、盛国の上川さんも素敵。 若い俳優さんよりも、中堅〜ベテラン俳優さんに目がいきま…

岡田くん、また新CMだ〜!凄いなあ。 貴明と共演なんですねー。私はキッチンにいて作業をしながら、テレビ画面に流れたCMを見たので台詞は聞きとれなかったのですが、最後に「ウルオス!」って言ってた(笑)

雑誌

4月26日発売 プラスアクトミニ 12000字ロングインタビュー 楽しみ!! 追記 この雑誌を店頭で見かけ、その表紙に「超ロングインタビュー」という文字を見かけるたびにいつも思ってた。 いつか剛ちゃんのインタビューを載せてもらえたらいいなあって。 ようや…

「でしょ♪」

って平安時代に言うのかな…という微かな疑問は遠くに投げ捨てて。 いやー、今回も可愛かった時忠さん!! 毎回、声から登場する演出をしてるのは監督さんなのかな。 あの声でみんなを画面に惹きつけおいて、バーン!と可愛い時忠さんを登場させる、と(笑) …

十年ぶり?

先週の月曜からなんとなーく風邪っぽくはあったのですが、いつも喉がちょっと痛いくらいで済んでしまうので甘く見ていました。 木曜くらいから体調がどんどん悪くなり*1(苦笑)土曜に片頭痛の薬と一緒に風邪薬も処方してもらったのですが。日曜にBSプレミア…

時忠さん

今週も時忠さん登場です♪ 語尾が可愛いのは中の人と同じ(*^-^*) 忠正叔父さん、それは言っちゃダメでしょー。 いくらなんでも言っていいことと悪いことがあるよ…。

満開

昨日、我が家の庭の桜が満開になりました。 染井吉野ではないので、花が満開になると同時に葉も伸びます。 なので、桜餅のような色合いになります(笑)庭から見上げた桜(画面右側に色々見切れてることはご容赦を(苦笑)) 2階のベランダから見下ろした桜 水…

みちこ様、貴重なグリーンスターをありがとうございました。

まだまだ続く!…と、いいな。バリバリ祭り。

V6

千葉ロッテマリーンズの岡田幸文選手の登場曲がバリバリBUDDY!になったそうです! 【一番好きな球団は千葉ロッテマリーンズ】の息子*1が教えてくれました。 「岡田はすっごくいい選手だよ!守備もいいし、走れるし。いい選手が登場曲に選んでくれたね〜」と…

kanin様、kunchan様、peridot様、アイビ様、ヨシコ様、貴重なグリーンスターをありがとうございました。 また、たくさんのスターを頂戴し、恐悦至極です。ありがとうございます

触った!触った!

going様に声をかけて頂き、「平清盛スタジオ見学ツアー」に参加してきました。 自分が申し込んだ分は外れていたし、申し込んだ事を誰にも言っていなかったので、まさか参加できるとは思っていませんでした。 なので、going様に声をかけて頂いた時は小躍りし…

今週のお題「桜」

庭の桜です。 ようやく8分咲き、といったところ。昨日は高校時代の友人たちとお花見。(昨日の桜の写真は母校脇の桜) 母校横の公園でお花見をした後、友人が経営する飲食店へ。 15人ほど集まった会になりました。 楽しかったー!! 高校時代の話と現在の話…

花見

仕事学のすすめ 亜門さん出演

仕事学のすすめ。 凱旋公演の金閣寺の稽古場の様子を見る事ができました。 千秋楽から、まだ二カ月弱なのに出演者の方々が懐かしい。 亜門さんの話もとても興味深かった。番組の最初の方で、正座して亜門さんの話を聞いてる剛ちゃんの姿が。 溝口じゃなく剛…

坂本くんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

V6

坂本くんが料理してるスタジオってセクバニコンDVDで6人だけの打ち上げしてた所にしか見えないんですが。 換気扇の一部だけ違っていますが、あとはそのまんま。 今日はタケノコと鯛のごはんを土鍋で作ってます。 スタジオの坂本くんが、出演者のみなさんによ…

ますます

昨日が暖かったせいか、1日で庭の桜の開花もかなり進みました。 (昨日の桜の画像も庭のものです) ただ、染井吉野ではないので満開はまだ先です。

開花!

一安心

娘は無事に友達も出来たようで一安心です。 「その子もずっと友達ができなかったらどうしようって思ってたって」と安心した笑顔を見せる娘。 帰宅すると、履修する教科をどう選択して、どう時間割を組み立てるかに四苦八苦する毎日です。 すべてパソコンで操…

相棒の相棒

こんなに早い時期に発表されるとは思わなかったです。 意外。 長年、相棒を見てきたファンの一人としての一意件ですが、もう少し年上の人がよかったかな〜。 とにかく、次の相棒がどんな感じになるのか楽しみです。夏は9係かな? その場合は主題歌はVだろう…

今週のお題「オススメのマンガ」

【鋼の錬金術師】 言う事なし。大好き。 【ホットロード】 春山と和希が好きだから、2人の思春期独特の危うさが怖かった。 【君と僕。】 今日からアニメの第2期がスタートします。原作ではしょっちゅううるうるしてます。娘から教えてもらいました。【最遊記…

新しい一歩

今日は娘の大学の入学式でした。 私学にしてはかなり早い方です。 会場へ向かう道沿いの桜はまだ1分咲き。一週間後なら満開だったんだろうな。 入学式には私も行ってきました。 大学側にたくさん払ってる費用の中に、この会場を借りる費用も入ってるだろうし…

予告の可愛さ!!

本編放送中は旦那が女子サッカーを視聴していたため見られませんでした。 ちょっと時間がないので、今日中に本編は見られそうにもありません。 なので、公式サイトで次週の予告を見てきました。……なんだ?時忠さんのあの可愛さは!初登場の12回からどれくら…

Googleのエイプリルフール。今年はマップがドラクエに!(笑) モンスターが潜んでいるのを発見した時は嬉しかったです。 …ドラクエってほぼやったことがないのですが。