2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホント?!

V6

ツイッターでSupernovaのMV撮影があったと…。 撮影に参加した人が呟いてます。 冷静に公式発表を待とうと思っていますが、こうやってV6の活動に動きがあるらしいと知ると、テンションが上がって胃の辺りがムズムズしてます(>_ 知らず知らずに顔がニヤけそう…

ホッ。

エバラのサイトからカミセンの姿が無くなってしまったので、ちょっと心配していたのですが。 そんな中、昨日の夕方に体育館バージョンのCMを見たのでホッ。 まだ契約は継続中なんだなーと。 サイトに載ってないのは夏バージョンが流れる前だから、ってことで…

昨日

友人とNHKへ。 スタパの見学コースに入ってすぐの場所にあった「平清盛」関係のポスター類は全て無くなっていました(涙) 全て「梅ちゃん先生」関連の物に。 あのポスター、もう一回撮りたかったのに…。で、清盛の収録を見学。 月曜日は御所セットで後白河と…

来月の少年倶楽部プレミアム

プレミアムトークゲストは剛ちゃんです! どんな話をするんだろう。 時忠さんと金閣寺の話がメインかな〜。 楽しみすぎで動揺します(笑) 放送日 BSプレミアム 6月20日(水) 午後8時〜8時44分 6月22日(金) 午後6時〜6時44分そういえば先日は光一がトークゲ…

うわー

冷たい風が吹き始めたと思っていたら、みるみるうちに天気が急変! 大粒の雨が降り始めました。

7月から9係!

V6

お〜、よかった〜。 多分やるだろうなと思ってはいたのですが。 主役の渡瀬さんが今のクールでも連ドラをやってますし、2期連続で主演ドラマをやるのかな…と心配していた部分もあったので。 9係の主題歌はVですよね?! 今回は違います、って言われたら泣き…

ジャニごと

V6

先日坂東さんが、ジャニーさんは若い時にアメリカに住んでいて力道山の通訳として日本に帰国したと話していました。 ジャニーさん、凄いな。 お父さんは野球チームのオーナーだったとか。お金持ちのお坊ちゃんだったんですねぇ。岡田くん、映画主演おめでと…

剛ちゃん関連

25日、金曜のスタジオパーク(NHK13時〜)に亜門さんが出演されますね。 ご自身のツイッターで呟かれています。 金閣寺の映像も流れるとか。 そして、今の舞台の稽古に関する呟きの中で剛ちゃんの名前を出しています。 舞台が終わった後も、ああいう風に言っ…

歴史秘話ヒストリア視聴中。 今日は再放送で藤原頼長のこと。 春猿さんが頼長役です。

平清盛 18話 19話 20話

20話の忠正叔父さんが上皇側につくと決めた後、弓の手入れをしながら見せた笑顔を思い出すだけで涙が滲みます。 あの言い方といい、あの笑顔といい、中の人の演技力を感じました。 血の繋がっていない忠正さんは絆を感じていて、血の繋がっている頼盛は絆を…

金環日食

雲の隙間から無事に見られました。 6時台は雨がポツポツ降ったので、雲が切れるかどうか心配だったのですが。 最寄りの駅が金環日食を見られる中心帯で、我が家はそこからそれほど離れておらず、ラッキーだったなと。 こういうことも二度とないと思うので無…

イノッチ、お誕生日おめでとう!

V6

この間のあさイチでの歌声に「さすが!」と心の中で拍手喝采を送ったよー。 素晴らしい一年にしてください。早くコンサートのお知らせ来ないかなあ。

まさに日々のこと

プリンセス○ヨトミをチラッと見たら、忠盛さんと宗子さんが夫婦でお好み焼き屋さんを経営してた。 義朝、頼朝、高階基章、(これから出演する)源頼政まで出てて、みんな転生したんだなあ…と(爆) 来年の大河の主役の八重さんまでいた(笑)この一週間はGWにHDD…

スーパームーン

21日の金環日食も楽しみだなー。 日本の三分の一の地域(人数にして6500万人だとか)で金環日食が見られるのは900年ぶりとか。 900年前と言えば、まさに平安時代! 清盛も時忠も生まれてないけど、忠盛はすでに17歳くらいだから金環日食を見た可能性があるん…

月が地球に大接近

6日は今年最大の満月です。 NASAは5日〜6日にかけてと発表してるようですが、スーパームーンは満月か新月のものを呼ぶそうなので、日本で見られるスーパームーンは明日の月の事ですね。 いつもより14%大きく、30%明るく見えるそうです。3日、4日と頭痛に…

雨上がり

東の空に月

満ち足りた時間

今日は中学からの友人3人とご飯。 3人とは普段は全然連絡を取りません(笑)特に1人はフルタイム勤務の研究職でとても忙しいので。 便りが無いのは元気な証拠、みたいな感覚ですかねぇ。 3人で会うのは2年ぶり。そのうちの一人は相方ですが、相方と会うのも去…

やっと!

V6

毎日「STAFF MEMO」の更新を待ち続けていました(笑) やっと更新されましたね〜。 約2カ月ぶり。 新曲の準備等をしているそうです。 アルバムは出ないのかな〜。 「たくさんリリースしたいですね〜」というスタッフさんの言葉を信じて詳細発表を待ってます。