国立科学博物館

昨日は娘と国立科学博物館へ。娘が休みのたびに行きたがるのでもう何度も行っている。
ちょっと飽きたかなって私は思うけど娘はそうでもないみたい。
行けば見るものがたくさんあるし楽しいんだけど。
うちからだとちょっと遠いのが難点。東京の真ん中に立ててくれたら行きやすかったのに(身勝手)
新館が出来てからは初めてだったので飽きずに楽しめた。ただ春休みで人が多かったので全部を回るのはとても無理。
また休みが出来たら行きたい。本館が改修工事の為に閉館していたのが残念。
恐竜博の方は券を買うために並んで、入場するためにまた並ぶといった感じだったので大変そうだった。*1

*1:私たちは常設展しか見ないので