まとめて。

恒例のテスト企画でソニンが『十二単』を『とにせん』と読んでました(笑)
すると画面右下に『V6の十二単?』というテロップ入りのトニの写真が!
うわ〜〜トニセントニセン♪とテンションが上がってしまいました。番組の最後には『トニセンに一言謝っとけよ』と。
思いがけずVネタに遭遇するとやけに嬉しい♪

ドラマの出演者が多数出るので山南さん*1も出ないかなーと思って途中から見ることに。
雛壇になっている回答席の前から2列目の左端に山南さんが!
よかったーと思っていると画面に雛壇の全景が映り、最上段には副長*2と永倉さん*3が!
うわーーー『組!』が揃ってるよ!と1人興奮。
先に退場することになった副長と永倉さんが階段を降りてきて山南さんの横を通った時に声をかけていたみたいで、
山南さんがにこにこしながらうんうんと頷いてて。涙が出そうに…。
その後別の席に座ってる時には副長と永倉さんの間に女優さんが座っていたのに、
副長が永倉さんに手を伸ばして話してたよ!
副長と永倉さんとお登勢さん*4が並んでたりしてたから呆けて眺めてしまった(苦笑)

ガセビアのVTRにサラサーディ*5が出てるんだよね…。可愛いな。
台詞は嘘つきだけなんだけど、お芝居を観てるとサラサーディを思い出す→ジンを思い出す→涙。ってパターンに陥ります。

*1:堺雅人さん

*2:山本耕史くん

*3:ぐっさん

*4:戸田恵子

*5:緒川たまき