2年間ありがとう。

夕方には昨日、天国へ旅立ってしまったジャンガリアンハムスターを娘と2人で庭に埋葬しました。
家へやってきて2年間、家族を楽しませ和ませてくれた子です。
向日葵の種で頬袋の中を傷つけてしまってかなり腫れあがってしまい、
病院へ連れて行って抗生物質を貰って飲ませたこともあります。
先生には「もしかしたら…」と言われたけどすぐに治って元気に走り回ってました。
ジャンガリアンハムスターの寿命は2年と言われていて、
この子も前の晩まで元気に回し車を回していたので、老衰だったんだなと実感しています。
たぶん寝ている間に逝ってしまったんだろうなと。
娘は泣きっぱなしですが、少しずつ死を受け入れらればと思っています。





30日。
息子は部活なので娘を連れて旦那の運転でドライブ。
私が飛行機が見たいとリクエストしたので城南島へ行く予定で出発。
…が、なぜかお台場に着いてしまいました。
潮風公園でキャッチボールを散々やって帰りにお昼を食べて帰宅。
カミセンがオトセンのOPを撮っていた場所を歩いてきました(笑)

29日。
息子の部活の試合の応援。3年生はこの大会で負けたら引退なので気合の入り方が違うようです。
1試合目は勝ったものの2試合目は負けてしまいました。
でも次の敗者復活戦で勝てば県大会に出場できたのですが…負けてしまい3年生は引退ということに。
試合が終わった後、3年生はみんな泣いていて…その姿に思わずもらい泣きしました。
みんな礼儀正しくて優しい先輩たちで、本当にバレーボールが好きだったんですね。
いつまでも涙が止まらないようでした。
彼らの悔しい思いを息子たちの代で晴らせたらと思っています。