学校へ行こうMAX

今回も面白い2時間でした。ただ学生のインタビューを見ながら、メンバーが気になった学生に対してボタンを押すところは、前回のSPの時のように6人分の小窓を並べてくれないと面白くない。
誰がどんな箇所でボタンを押すのかを見るのが面白いのに。
なでしこジャパンと女子高生を会わせる企画。
剛健コンビの腕を組むタイミングがぴったりなのには驚かされる。相変わらずの双子っぷり。
テレビ電話になってる携帯の画面をひっついて覗いてる姿が可愛かったなー。剛くんの髭も気にならないくらい。
「あーアイドルなんだなぁ」ってじみじみと2人の顔に見入ってしまいました。本当に可愛かった。
剛健コンビを見て、携帯の向こうの女子高生がキャーキャーと黄色い声を上げてたのが嬉しかったな。
なでしこジャパンを忘れて「やま…」と言ってしまった剛くんが可愛い。
澤選手とドリブル対決の最中に「ひゃひゃひゃ」と笑ってしまう剛くん。
確か緊張すると笑っちゃうって言ってたような記憶が…。
「まだある!」と言われてダッシュする2人はボールで遊ばれてる子犬みたい!
PKの時に健くんの番になったら「健かよー」「あーだめだなー」とスタジオのトニセンが容赦ない突っ込み。
「寅さんみたい」って言われて満足気な表情の剛くんが可愛い。
予告で流れてた剛くんが股抜きされる様子と健くんのゴールシーンがなかったのが残念。



中華の子は一生懸命でいい感じでしたね。坂本くんが鍋を振らせてと言った時はやっぱり!と思った。
ごそっとこぼしてしまう長野くんを見て、鍋振りは腕力ではないなと改めて思ったり。
「味うすっ」を連発するコンビネーションが抜群の坂本くんと長野くん。
坂口元厚生労働大臣はいい人でしたね。ちょっとびっくりするくらい。お茶目なおじさんって感じで。
以前に某政治家が学校へ行こうに出たけど、やっぱり上からモノを言ってる印象があったので、つい比べてしまった。
女の子のノートに書いてあった「安らかに…」がツボに入って笑う坂本くんが面白い。
坂口さんから「お金持ちじゃないけどいい人」と称される三十路アイドル2人(笑)



灘6はすごいねー。きっと高2までに高校3年間分の勉強は終わらせてるんだろうけど。
数学の問題も回答があんなに長いんじゃ大変だよね…。
灘高生の部屋にブイのDVDがあるっていうのはイノじゃないけれど嬉しいなぁと思いますね。
しかもライブイシックスや2003のライブDVDまであったし(青だけだけど(笑))寄生獣もよかったなー。
健くんとイノのダンス指導はプロを感じさせてくれてカッコよかった。



修学旅行は毎回6人での会議の場面を必ず入れてほしい!6人が揃ってわいわいやってるっていう図がすごく好きなので。
『まじん』に反応してしまった。ジン…今頃人間の望みを叶え続けてるのかな…。
鯛を食べ歩く剛健コンビと長野くんは修学旅行というよりも、優しいお父さんに連れられた子供2人みたいだった♪
「よっしゃー」という剛くんの掛け声に釣られて道路に飛び出す健くん。「子供じゃないんだから」と長野くんに叱られる(笑)横断歩道の前できっちり立ち止まる剛くん(笑)
「うまいうまい」とぱくぱく食べてる姿も可愛かった。
剛「一杯いきたくなるよ」健「飲めないジャン」のやりとりもさすがに息がぴったり。
自分が喋ってる時に健くんが喋りだしたから「俺が喋ってる時に…自分で分かんなくなっちゃうんだよね」と声が裏返ってしまう剛くん。
そう言われても「ね!ハハッハ」と意に介さない健くん。
魚のことを色々聞いて勉強する気があるのは長野くんだけでしたね。
来週は坂本くんとイノの寝起きどっきりがありますね。坂本くんの寝起きを見るのは台湾へ行った時の特番に続き2回目。
いいなー。いつか剛くんの寝起きどっきりも見てみたい。やってくれないかなあ。
それと、またゲスト参加のどこ行くゲームがあるんですねぇ…。ドラドラは嫌いじゃないけど品川*1の言葉を借りるなら「出すぎでしょう」

*1:品庄