学校へ行こう  6月14日 

スタッフインタビューのVTRを見ている剛くんの髪型が可愛い。
分け目がいつもと違うし、髪を耳にかけてるし♪
野球部の女の子すごかった。12歳で98Kmって!!
剛くんが1回目にボールを受けた時の怖がってる顔が可愛かった。構えが怖い!って逃げ出すのもよくわかる。
だって98Kmだよ!
剛くんは79Km出てたけど、サッカーしかやったことなくて*1あんなに細い腕をしてるのに。すごいなって思って見てました。
あとキャッチャーをしてるお父さんの所にちゃんとボールが届いたこと。
前にもジャニ運での剛くんの送球を見てコントロールがいいなと思ったことがあったんだけど、
カンがいいんだろうなって思います。
せっかくだから長野くんの投球もスピードガンで計ってみてほしかった。
欽ちゃん球団の鈴木コーチは巨人時代にちょっとファンだった(笑)地味だけど良い働きをする選手でした。
片岡選手は153cmなんだ!ますますすごい。女の子が男の子の中で対等に頑張るだけでも大変なのに、
あの小ささはもっとハンデになってるんじゃないかと思ったり。
私も小さい頃から野球が好きで高校の時はソフトをやってたけど、男の子に混ざって野球をやろうなんて発想はまるでなかったな…。
片岡選手の考え方はとても素敵でなんて可愛い女の子なんだろうって思いました。
BGMにブイの曲を使ってくれるのは嬉しいのでこれからも継続してほしいです。
ノックを受けてる片岡選手と中学生の子を優しい目で見てる剛くんにほっこりしました。
そう言いつつも最初に柔軟をしてる場所で、お父さんのお尻をつつこうとしてる剛くんは、いつものいたずら好きな剛くんの笑顔だったなー(笑)


合唱部。
なんとか大会に出られそうでよかったです。
一生懸命頑張ってる子達を見るとすぐに涙腺が緩んでしまう。
小窓の剛くんが坊主頭だった!!可愛い!!
帽子を被ってるのが残念だけど。


ダンス
ちょっと引っ張りすぎじゃないのかなー。もっとあっさりダンスを見せてくれればいいのに。
あんまり引っ張ったりすると前の悪しき習慣が戻ってきてしまいそうで心配になる。
ブイのメンバーがちょっと教えただけでぐんと上手くなっててびっくり。
やっぱり理解力が高いのかな。
ブイが教えてる姿って本当にカッコいいから剛くんにも教えに行ってほしいなー。
次回は早稲田なんですねー。
で、フリツケ甲子園て…これから出てくる子達には勝ち負けがあるってこと?
それはイヤだな。一生懸命頑張ってダンスをしてるのはみんな同じなのに。
なんだか昔の学校へ行こうへ戻ってしまいそうでイヤな感じ。

*1:ジャニ運で野球をやるくらいだよね