青山劇場前にて。

今日は剛くんファン友達2人と原宿に出かけてきました。1人の友達のところに今日はプレゾン800回記念公演なのでジャニーズの各グループが来るとの情報が入りました。剛ちゃんが確実に来るかどうかもわからなかったけれど…。お昼を食べ終えて青山に移動。4時ということでしたが、それが集合時間なのか会見開始時間なのかさっぱりわからないまま待つことに。青劇の正面には通路のように白いシートが引かれ、その周りにはロープが渡された鉄のポールとテープが貼り巡らされて中に入れないようにしてありました。その近くで立ち話をしていたら照明が点灯し、周りにいた人たちも通路のそばに寄ってきました。そのまま待っているとスタッフのお姉さんが座るように指示。
ここからコンクリートの床との戦いです。
大勢の人がいるのでとにかく狭い。のでかなり無理のある体育座りを強いられることに…。最初から胡坐をかけば少しはラクだったのですが。今は両方の太ももが筋肉痛になってます。座ったまま長時間待ちました…。拍手をしながら「少年隊800回記念おめでとう」という練習をしたり。
途中で「これだけ待って剛ちゃんが来なかったら…」などと不吉な会話を友達と交わしたりもしました…。
とうとう劇場内での記者会見が終わり、外に取材陣が出てきてカメラをスタンバイ。
正面のオブジェの近くに撮影台が用意されています。*1
まずは少年隊が登場。ニッキは待っていたファンと握手をしてました。
真ん中の白いシートの上は少年隊だけが歩くので、他のタレントさんたちはその両側を各グループが二手に分かれて歩いて登場します。
少年隊の後はアツヒロと赤坂。その後からトキオ。目の前を城島がにこやかな笑顔を浮かべて歩いていきました。
その後にブイ。目の前に坂本くんが!半袖から伸びる二の腕ばかり見てました…。
剛ちゃんは?と思ってたら隣にいた友達が「あっち!あっち!」と言うのでシートの向こう側を見ると帽子を被ってない剛ちゃんが歩いてました!
か、か、可愛い!!信じられないくらい可愛い!!可愛い!何アレ!(動揺)
友達と手を取りあい「よかったね〜。剛ちゃん、来たね〜」と半泣き。
その後は剛ちゃんだけを見てたので誰が出てきたのかさっぱり。撮影用の台の上に乗った剛ちゃんの後ろ姿をずっと見てました。剛ちゃんは頭の形が丸くて本当に綺麗。
ジーンズは裾上げをしてないらしく下の方でかなり生地が余っててダブダブでした…可愛い!青い縦ストライプのシャツにジーンズに白いスニーカーという出で立ち。
剛ちゃんの右隣に健くん。左隣に太一。健くんとこしょこしょと内緒話をしたり、太一に話しかけられて頷いたり笑ったり。あ、坂本くんのズボンのポケットにサングラスが挿してありました。
全員で撮影後に車が入ってきて、中から森さんと黒柳さんが登場。光一が森さんを、マッチが黒柳さんをエスコートして撮影。
その後、各グループごとに青山劇場に入っていきました。少年隊はシートを歩いて行って、入り口当たりで何かしたらしく笑いが起きてました。
その時、撮影台にはまだ後輩グループが残っていて、剛ちゃんはその少年隊の様子を見て笑ってました。トキオは4人*2で手を繋いで万歳をしたまま入っていきました。
次はブイ。坂本くん、剛ちゃん、健くん、岡田くんという順番で。剛ちゃんは周囲をチラッとも見ずに歩いて入っていきました(笑)坂本くんと岡田くんはファンに向かって手を振ってました。
嵐、滝ツバ、カツン、ヤーヤーヤーがその後に続いて入っていきました。
ほとんどのタレントさんが正装してる中でブイの4人はラフな服装でした。*3…なんでだろう(苦笑)
『学校へ〜』の観覧が当たらない限り、剛ちゃんの生坊主は拝めないと思っていたので本当に嬉しかった。偶然、原宿という青劇から近い場所に出かけててついてたなー。このままブイ運が上がってくれるといいけど(こじつけ)
とにかく剛ちゃんがとってもとってもとっても可愛かったです。周囲にいた他のグループのファンのお嬢さんたちも「剛くん可愛い!」と言ってたのがすごく嬉しかった。



長い割には説明下手でごめんなさい。

*1:青劇入り口の右側の外で大道具さんが作っていました

*2:山口は欠席

*3:長瀬とマボもかな