青封筒が待ち遠しい。

まだかなー。まだかなー。今年は娘(小6)もブイコンに行く気満々です。
以前は一緒に行っていて生のブイにドキドキしたり、アクロに驚いたり、照明や客席を埋め尽くすペンライトの綺麗さに感動したり、と楽しく過ごせていたんです。でも特効の「爆発が怖い」とか周囲の「お姉さんたちがギャーギャー言ってて煩い!」とか「(コンサートが終わった時に)耳がぼわーーーーっとする」などと言って行くのを嫌がったのでここ数年は娘は行かなくなっていました。
ところが今年は「いつから始まるの?」とか「10周年だよねー」などと言い出したので脈ありかな?と思っていました。春ごろからは毎日のように数時間はMDでブイの歌をずっと聞いていたし。それでも静観していたら「もう6年だから大きい音も平気かな?」と聞いてきたので「大丈夫だと思うよ」と返事をしたところ、「今年はコンサートに行く。10周年だし、お祝いしたい」と言ったので連れて行くことに。実は娘と一緒に行かれるのはとても嬉しいんです。娘が生のエンターテイメントに触れて感動してるのを見るのが嬉しいし、娘が何に心を動かされるのかも新しい発見だったり、娘らしい感性だなと思えたりするので。今年のコンサートがますます楽しみになりました。