学校へ行こう

フリツケ甲子園と井出君企画。
岡田くんのタキシードはサイズがぴったりなのに剛ちゃんのはなんでぶかぶかなんだろう(笑)岡田くんに襟を直されてる剛ちゃんはすっかり弟みたい。2人のやりとりもいい感じ。覚醒中の井出君を固まって凝視する剛ちゃん。外でも笑いを堪えてる剛ちゃんの表情が可愛い。
フリツケ甲子園では各学校の森田担当に秀才が多いと言われ「バカと天才は紙一重」で剛ちゃんは「そっちですね」だそう。そこはどこだろう(笑)高校生のダンスを見てたら早くコンサートに行きたくてうずうず。生ブイのダンスを早く見たい!Can do!Can go!がとても見たい。
優勝した筑駒の子たちが3000人の前で踊るって発表されたらガリガリ君が「すごいよ!すごい!」って声をかけてたのが印象的。さりげなく優しい子なんだなって目頭が熱くなってしまった。SPで優勝校のダンスを見ている時に剛ちゃんが健くんの頭を団扇でぽんぽんと叩いて、健くんが笑顔で振り返ってる姿が可愛かった!SPでの登場前にスタッフによって帯の後ろに団扇を差されてる剛ちゃんが可愛い。

あと先日の6人旅の個人的ポインツ。かなりたくさんあるので続きに…
登場シーンのカミ。
「ありがとうございます」と即答する剛ちゃんと釣られてうなずく健くんと岡田くん。
森田発信。
地図をどっさり持たされる坂本リーダー。
エトピリカをBGMに滝壺に飛び込む剛ちゃんの場面にじんわり涙。

          • -

交通費をを使い込もうと提案する健くん。
シャツをめくって見えた剛ちゃんの腹筋♪(久しぶり!!相変わらず割れてる!)
イノのワンマンショー。
「ナビって呼ぶなよ!」
CCDにぶつかった後、華麗な着席の岡田くん。
V6メドレーでイノのワンマンショー再び。
イノにこいつ寝てるぞと言われて熟睡中なのに目を開けて何故か後ろを見る剛ちゃん。

          • -

滝壺に飛び込むときの健くんの姿勢がカッコいい。
サーカス企画の頃は高所恐怖症だったイノがあっさり飛び込んだところ。
「うわぁ〜!」と声を上げたあと口を覆う剛ちゃんの手。
気合を入れながら飛び込む剛ちゃん。
飛び込むのを躊躇う大きい兄ちゃん2人をほったらかして浮き輪を押し合ってじゃれるカミ。
修行僧剛ちゃん。
滝すべり直前の剛ちゃんの写真の細い足。

          • -

ちょっとちょうだいと手を出す剛健。
「宝の山だよ!」
大人げないホームランの坂本くん。
お茶をもらったのでとっとと帰りたい剛ちゃん。
曲名をちっとも思い出せないリーダー。
半分寝ながら「翼になれ」と言う岡田くん。
口を開けて寝る岡田くん。
ブイメドレーに手だけ参加する剛ちゃん。
伐採禁止の歌に参加する岡田くん。
「何かでハモろうぜ」
ずっと小指を噛んでる剛ちゃん。
5人の綺麗なハモり。
いきなり小学生のアイスを食べる剛ちゃん。
小学生に混じっても違和感の無い剛ちゃん。
小学生のヘルメットが頭にぴったりな剛ちゃん。
文句を言い合いながらコンビニ弁当を分け合うブイ。
タマゴ好きが露呈する剛ちゃん。
意地悪だなーと健くんに言われるイノ。
相当な勢いで責められる長野くん。
健くんに頭をぐいぐいと押される剛ちゃん。

          • -

「じゃお言葉に甘えて」
またハモるイノ。
岡田くんが参加したことがツボの剛ちゃん。
ソフトクリームを「もらってあげるんだもん」な剛ちゃん。
イルカを見るために船に乗って出発する時の剛ちゃんのおもちゃみたいな動き。
船の舳先から落ちそうなほど身をのりだす剛ちゃん。
イルカを見つけて大はしゃぎで楽しそうな6人。
奇声をあげっぱなしの剛ちゃん。
ちゃんとイルカのなごり雪を流すスタッフのセンス。
ソフトクリームを「忘れちゃいないぜ」な剛ちゃん。
兄ちゃん2人に挟まれてソフトクリームを食べる剛健。
みんながカレーを食べ終わっても食べきれてない剛ちゃん。
坂本くんが混ざってる運転手決めジャンケン。
夜祭りに入り込んで騒がれても普通な表情のブイ。
一人夜祭りに送りこまれる健くん。
営業電話な坂本くん。
戻ってくる健くんを両手をひらひらさせて出迎える剛ちゃん。
「諦めの雰囲気が出てるよ」と兄ちゃんたちに訴える剛ちゃん。
花火を振り回しながら「超つまんねぇ」と叫ぶ剛ちゃん。
痛がるイノに「うるさい」「痛くねぇよ」

            • -

朝、起き上がったときにぼーーーっと窓の外を見つめる剛ちゃん。
「ManyMany目にいいんだぜ」
朝日を見つめるカミの横顔。
そして6人の後姿。(このままジャケ写希望)
朝日を見て「元気が出てきたぜ」
運転席と助手席の間に乗り出して「イェイ!イェイ!」と大はしゃぎの剛ちゃん。
前に出てきた健くんにちょっかいを出す剛ちゃん。
「お前ら本当俺のこと好きな」その間も後ろの席で爆睡中の坂本くん。
イノのナビの適当さ。(助手席専門の身としては信じられない(苦笑))
嫌な予感に目が覚めるリーダー。
ブルーベリーを食べたリアクションが大きい健くんに画面の外からつっこむ剛ちゃん。
そのリアクションを「もう1回やってもう1回やって」と言う剛ちゃん。
酸っぱいブルーベリーを食べた剛ちゃんのおもちゃみたいな動き。
イノに緊急招集をかけられてわらわらと木の間から出てくるブイたち。
最初から坂本くんイジメに飽きてる剛ちゃん(笑)
長野くんをも凌ぐ岡田くんのSっぷり。
岡田くんが籠にクワガタを準備してる時に画面奥でスタッフとブルーベリーの品定めをしてる剛ちゃん。
「だから自然嫌いなんだよ」

            • -

ひと夏の思い出に運転してみたい健くん。
「人間的に信用できねぇんだから!」
助手席から兄ちゃん達にいちいち報告する末っ子准坊。
手で車を止めようとする剛ちゃん。
「みんな!三宅で行こう!」
孤独な運転手のリーダー。
ダチョウ倶楽部のネタを披露するブイ。
オープンカーの後部座席で電車で窓の外の景色を見る子供のように座ってみる剛健。
沖縄ドライブのBGMがDrivin'。
ネクタイを頭に巻いて風を感じる剛ちゃん。
車内から投げキスをするおばちゃんに投げキスを返すタイミングが一緒の剛健。
まだでしょ?とマイクを外されるのを拒む健くん。
旅の終わり方に憤る6人。
最後のスタッフロール。
剛ちゃん、若頭だったんだー。


…結局ツボだらけってことで。