金太で号泣。

オンエアはリアルタイムで見ました。終了後は涙が止まらなくて次の日、旦那に「泣きすぎ」と苦笑いされる始末。
友達から金太が死んでしまうことは聞いていたけど…。
おばかさんで単純で純粋で甘えん坊な金太がたった『1人』で逝ったのが可哀想で。
アニキがいないと何も出来ないのに(涙)今も1人ぼっちでどこかで泣いてるかもしれないと思ってしまう。
1人残されたアニキの背中も寂しそうで切なかった。
今も書きながら勝手に涙が出てくる。

とにかく剛ちゃんが可愛くて可愛くて。アニキに頼りきってて甘えん坊な金太を好演していたと思う。
徐々に福元少尉の魂が蘇ってきて表情が凛々しく変わっていくのが自然なのはさすが剛ちゃんだなーと。

遺書を書いてるシーンからじわじわ来て「お母ちゃんにできるたった一つの親孝行なんだよ」と叫ぶ場面で一気に涙が溢れました。
「あなたのために死んでもいいですか?」、妹の貴子(将来、金太の母になる)に「できが悪いかもしれないけど愛してあげてね」と言うあたりでは、もう涙腺が壊れた感じ(苦笑)
あの優しい声が耳に残ってなんども涙腺を刺激された。

なんで金太だけが死んでしまったのか、原作も読まず、舞台の内容も読まなかった私にはさっぱりだったので、ネットで色々見ていたらアニキと一緒に突っ込んで行った時に金太だけ敵機に当たり、アニキは海に墜落していたことを知りました…。

剛ちゃんの死に顔、綺麗だったな…。

ドラマとしてはもう少し時間が欲しかったかな。
金太とアニキの中に福元少尉と岸田中尉の魂が蘇ってきてる感覚に戸惑う姿をもう少し見せて欲しかった。