2箇所目の初詣

今日は旦那と娘と3人で湯島天神へ初詣。
おみくじは旦那が末吉、娘が吉、私が末吉でした。
転居は「落ち着いてなせ」とのことなので、準備を早めにしようかなと。
その後はアメ横まで行って、いつものお店でお昼。
1000円のランチでご飯、スープはお替わりは何杯でも、サラダは1杯までお替わりOKというお店。
ハンバーグやステーキがメインでソースは7種類ほど。ハンバーグへのとろけるチーズのトッピングはタダ。
店員さんの対応も気持ちよく、ソースもハンバーグも美味しくて、アメ横や湯島へ行った時はそこでお昼を食べることに決めています。
帰りに二木の菓子でみつあんず*1やチョコを箱買い。
アメ横をもう少しぶらぶらしたかったけど、寒くて無理なのですぐに帰宅。
帰りの電車の中で喰いタンの予告が流れたので、娘と2人で「うほっ」と奇声を発してしまいそうになりました(苦笑)



昨日は剛ちゃんファンの友達と渋谷でお茶。
本をたくさん買ったりしてとても楽しかった♪

*1:子供の頃からの大好物