喰いタン 特別編

江戸時代にタイムスリップ。
剛ちゃんの丁髷姿が見られなかったのは残念だけど、可愛かったからいいや。
ヒガシはさすがに時代劇が似合いますねぇ。
立ち居振る舞いもなかなかでした。
りょうのすけさんの「○○じゃ」って言い方はあの年齢の農民がするものなのかなーと思いつつ、
松寿丸を思いだしてました。あれも可愛かったなー。*1
着物の裾から出ているいつもの細い足には毎回びっくりします。
(いつまでたっても見るたびに「細っっっ!!」と言ってしまう)
剛ちゃんが裸足なのがよかったー。足の裏とかも可愛いなあと思ってしまう(末期ですね)
わらじを編んでる時の足の指とか筋とか。
京子ちゃんとは姉弟にしか見えなかった(苦笑)
田植えをしてた土手でお団子を食べてる時に、
りょうのすけさんとおきょうちゃんがお団子の譲り合いをしてたのが新鮮だった。
現実の京子ちゃんは涼介くんに異常に厳しいからなー。
前回はまだ優しい雰囲気もあったのに、2になってからはキツい言葉ばっかりだし。
桃ちゃんの方が可愛げがあるよ。


健太くんの泣きの演技は相変わらず上手いですね。いつもうるうるともらい泣きをしてしまいます。
越後屋とお奉行さんは典型的な悪人でしたね(笑)
眉毛や赤鼻といい、コントみたいだけど何でもアリってことで楽しく見られました。

夢だけど夢じゃなかったー(@さつき&メイ)なオチもよかったです。
ただ江戸時代の次郎吉さんがどうなったのか気になります。
実際の歴史通りだと市中引き回しの上、打ち首獄門…。
りょうのすけさんやおきょうちゃんの心情を思うと切ないです。

次回予告を見ましたが、なんだかベタな展開になりそうで…。
剛ちゃんの衣裳が楽しみです。

*1:思い出すたびにデレデレしてしまう