寂しくなります。

いよいよ次が最終回。寂しいです。
今回は前後編の前編。
冒頭から白いツナギの剛ちゃん。*1
ぶかぶか具合が可愛い!!
HAに帰ってきて高野さんと赤外線を避ける練習する涼介くん。
ヒガシが軽々と持ち上げたり、頭の上に乗せてる*2のを見て驚愕(笑)
ホントに軽いんだなあ。
屋敷に忍び込んで赤外線を避ける2人の動きはダンスをしてるみたいでした。
CGの赤外線を消してのお芝居も面白かった。
グリーンのポロシャツもよかったけど、やっぱりピンクのシャツ!
剛ちゃんってピンクが似合うなー。細いネクタイも可愛い。
教会に乗り込んだ時、ドアがバーンと開いた後のアップ♪
目がうるうる!
京子ちゃんと走ってるうちに嬉しそうな笑顔になっていくのがよかった。
バスの中の会話はこっちが照れてしまいました。
涼介くん、頑張れ!って気持ちでした。
最後にふうーーって息を吐いて、潤んだ目を真ん丸にしてる様子にじーんとしてしまいました。
今回は最後に高野さんが逮捕されてしまったけど、予告では殺された会長の息子と戦っていたから、
どうにか出ることが出来るのでしょう(呑気すぎ)


今回は最終回直前で、剛ちゃんの黒目くりくり祭りでしたね〜。
今までこんなにアップが多かったことは無かったので、嬉しくなってしまいました。
怖い人に凄んでる時の顔とか。
上手く騙せた時の「僕にもできた」とか。
高野さんに喰龍ジャージをもらって感激してる時のうるうる目とか。
上にも書いたけど、バスの中のくりくり目とか。

あ。偲びこむ前の剛ちゃんのリュックの背負い方が面白かった。
桃ちゃんにそれと知らずに褒められて、手を口に当ててるのも可愛いかった。
予告のしんみり涼介くんの姿を見て、寂しさが募ってしまいました。
でも、ちょっと不満も。不快に思う方もいると思われるので畳みます。
涼介くんがかなりのお馬鹿さんキャラになってしまったのはともかく(苦笑)、
なんで失敗するとすぐに涼介くんのせいにするんでしょうかねー。
花嫁すり替え作戦を涼介くんに言わなかったのは高野さんと京子ちゃんなのに、
「涼介くんのせいで失敗した」なんて、ちょっと酷い。と思います。
涼介くんは何も言えなくなってしまってるけど…。


前回の江戸編でもねずみ小僧を助けられないリョウノスケさんに、
「いくじなし」って言ってたけどオキョウさんだって何もしてないよね。
あの時は現代で黎ちゃんもいじめに対して何もしなかったのに、
金田一に対してあんなに酷い態度を取るのはどうかと思いました。
見て見ぬふりだっていじめに加担してることなのに。
とにかく京子ちゃんも黎ちゃんもキツくなりすぎて…。


この辺をもう少し考えてほしかったです。

*1:白ツナギといえばミチオ!@マシーン日記。お兄さんに「オハヨ」って言う剛ちゃんの笑顔が絶品

*2:坂本くんも乗せてましたね