海外ドラマ

スカパーで放送していた、Invasionが終わってしまいました。
前回のOAの時、偶然見たのが最終話の1話前でした。
次の週に、今見てるのが最終話だということがわかり、
かなりがっかりしたので今回のOAはとても嬉しかったです。
今回は最初から見ていたから、ラストはかなり衝撃的でした。*1
アンダーレイ保安官のあの表情の意味がよくわかりました。
人間から見たら、よくないことなんだけどアンダーレイの考えもわかるし…。
ラーキン、どうなっちゃうんだろう…。
ラッセルが可哀想だよ〜(涙)もちろんデイブも。
マリエルやアンダーレイみたいな混合種なら、まだマシだろうけど。
というか、あの嵐の時に海に突き落とされた人たちが、
もしも全員戻ってきたら…と思うと、すごく怖いんですけど!!


登場人物の中では、ラーキンの弟のデイブが可愛かったな。
ポッチャリしてて、優しい。そういえば、職業はわからなかったなあ。
どこかの回でデイブの職業に関する話はあったのかな。
あ、あのローズの学校に来た、新任の先生はどうなったんだろう。
たぶん混合種だったんだろうけども。
そういえばズーラは24のシリーズ4でジャックの恋人*2の元旦那役だった人でした。
今回はラスボス役(笑)なので、有名な俳優さんなのかな。
アメリカでは「この人が出てきたら、何かあるよね」的なポジションの俳優さんというか(笑)

Invasionの続編は無いのかなあ。面白いのに。
あの街が、ラーキンと家族がどうなっていくのか気になる〜。


先日まで、フジの深夜でOAしてた24?も溜まってるので早く見たい。
…のですが、1回目のOAを録画出来なかったので冒頭の3時間を見ないまま、
見始めることでも出来ず…(苦笑)
録画出来なかった回を借りに行かなくちゃなー。
友達からお薦め映画も教えてもらったので、それも借りたいし。

*1:前回は正直、あまりピンと来なかった

*2:ヘラー長官の娘