先週は珍しく毎日外へ。

水曜は友人とお蕎麦屋さんでランチ。
いつも会う前は「鴨南蛮が食べたいねー」と言ってるのに、
メニューを見ると「かつおろしソバ」に変更してしまいます。
だって、美味しいんですよー。カツは厚いし!
今度、1人でも行こうかなと思うほど、美味しいです。
久しぶりに会う友人と色んな話が出来たのがすごく楽しかったです。
Vから始まった関係なのですが、今ではVの話は少ないかも(笑)
年明けにまた会えそうなので楽しみ♪


木曜は別の友人とランチ。
その後はお家にお邪魔して、まったり。
手作りケーキが美味しかった♪


土曜は娘の通う中学校の開校50周年行事。
PTAの役員をやってるので、式典に出席する他校の校長先生・教頭先生方の受付を担当することに。
屋根のある場所に受付テーブルは設置されてたのですが、
風雨が強い日の屋外だったのでかなり寒かったです。
担当役員11人で動いたのですが、忙しくて…。
でも、私の中3の時の担任と偶然にも受付で会うことが出来て嬉しかったです。
「おーもうPTAをやる年になったんだなー」とニコニコされました。
担任のことはそんなに好きでもなかったんですけどね(笑)
やっぱり偶然に会うと嬉しいものです。
帰りは同じ委員同士でファミレスに寄ってお茶。
定期テスト前だからか、受験の話ばかりになってしまいますね。
娘は中2なので、受験は再来年ですが、今から心配の種はつきません。

金曜は乳がん検診を受けてきました。
触診とマンモグラフィーの2種。
受付を済ませてから触診まではすぐだったのですが、
マンモが混んでいて1時間程待ちました。
撮影機器がある部屋に入って支度をし、技師に一番最初に言われた言葉は
「かなり痛いと思いますが、頑張って下さいね」
えーーー!!!痛いの?!と心の中で抗議の声をあげました(笑)
実際は「はい」と呟くようにしか返事できなったのですが(苦笑)


本当にすっっっっっごく痛かったです。
千切れるかと思いました。
泣きそうになるくらい。
痛さのあまり、じんわりと汗までかいてしまいました…。
もう受けたくないけど、また再来年受けに行くつもりです。
やっぱり、がんは怖いから。
検診結果は先日受診した子宮がん検診のと一緒に聞くのですが、
年末までいっぱいとのことで予約日は12月下旬になりました。
インフルエンザの患者さんとかたくさんいそうな時期…。