先週は福ちゃん祭りでした。

日曜の増刊号から土曜まで毎日、福ちゃんが見られて嬉しかった♪
木曜はいいとも観覧で2ヶ月ぶりの生チュートだったし、特に金曜は盛り沢山。
WOWOWで福ちゃんメインロケ番組とハニカミとギョーテック。
いいとも観覧。
警備員がきっちりついていてアルタ前で並ばされます。
ある程度の時間が来るまでそこにいるのですが、出演者たちもその傍を通ってスタジオ入りするんですね。
びっくり。
後ろのほうから「きゃ」って声が聞こえたのでふと見ると徳井さんが1人で歩いてきました。
ニットキャップにいつもの黒縁眼鏡。
両手に荷物を持っていたのでエレベーターのボタンを押してくれたスタッフに頭をぺこぺこ下げてました。
タモリが来たときが一番歓声があがってた(笑)
「きゃータモリさーん♪」と声があって、タモリがニコニコしながら手を挙げて応えてました。
青木さやかは上背があるせいかゆったり歩く姿がカッコよかった。

本番。
2ヶ月ぶりの生チュート、生福ちゃん♪
相変わらず可愛かったー。
画面に映ってないところでもずっとニコニコニコニコ。
OP後、出演者がはける前に客席と掛け声のやりとりがあるのが面白かった。


コーナーが終わるたびにセットチェンジがあるので、その度に出演者はセットに向かって右側の扉から裏にはけます。
そこにモニターがあって、みんなで画面を見ながら喋ってるのがスタッフが開けっ放しにしてる扉から見えました。
福ちゃんはいつも一番最後にはけてました。
客席から「福ちゃーーん!!」って声援が結構上がってて、
それに対してニコニコしながらペコッペコッて頭を下げる仕草が可愛かった♪
一緒に行った友達も「福ちゃん、実物は可愛いね」ってびっくりしてたし(笑)
福ちゃんのファンになった話をしたら、それまでは「えー?福田ー??」って言われてたから(笑)


終了後は30分くらいフリートーク
話がいろいろ広がって、すごく面白かった。
昨日の増刊号でも流してたけど、方言の話が面白かったなー。
チュートもすっかり木曜日に馴染んでました。
タモリの福ちゃんに対する「いちごちゃん」呼びも定着しつつあるし(笑)


番組が終わり、アルタから出て歩き始めたら車道近くに居た女の子たちが「キャー!!」と叫んだので
誰か出てきたんだなあと思って振り返るとすぐ後ろに徳井さんが!!!
本当にびっくりしました。
徳井さんは私の横を通ってタクシーに向かって歩いて行きました。
背が高いのはわかってたけど、真横で見ると本当に背が高いことを実感しました。*1
で、顔がちっちゃい。で、ハンサム(笑)
両手に荷物を持っていたけど、ぐいっと渡されたファンレターをちゃんと受け取ってました。
受け取りにくくて大変そうでしたが…(苦笑)
マネのツジイちゃんと2人でタクシーに乗っていったのでピン仕事なんだなーと。
ドラマ撮影かな。
徳井さん、ちょっと疲れてるみたいでした。

その後、里田まい青木さやかが出てきたけど福ちゃんは出てこなかった。
先に、風のように帰っていったのかなー。

*1:私が153cmしかないせいもありますが(苦笑)