WOWOW

先月、福ちゃんのロケ番組を見るために加入しました(笑)いざ入ってみると今年のLIVE STANDの放送はあるし、コールドケース毎日放送してるしで、いいことずくめでした。コールドケースは先日、【2】が終わって先週から【3】が始まりました。
以下ネタバレがあるのでたたみます。
【1】の中でリリーが被害者の写真を持って帰ることを暗示してる場面があったのですが、それが【2】のラストの犯人の台詞に繋がってました(驚)長い伏線なんですね。それにしてもスコッティは惚れっぽい!【1】で出てきた精神状態が不安定な彼女が【2】で自殺してしまうのですが、そのすぐ後にバーの店員の女の子と付き合いだしてしまうという(呆)
その女の子はリリーの妹…クリスなのですが、リリーがそれを知ってスコッティに「あの子と付き合うとロクなことにならない」と警告するんですね。実の妹なのになあと思ってたら、数年前にリリーの婚約者と寝たりしてるわけです。そういう妹なんですね…。それ以来リリーとクリスはギクシャクした関係に。でもやっぱり妹が心配だから自分の家へ来るように誘い、クリスも素直に従って一時期は一緒に住むのだけれど、じきにスコッティの家へ転がりこんでしまう始末。で、クリスにカード詐欺容疑がかかって、NY市警の刑事がフィラデルフィアまで来たら、とっとと逃げてしまいました(苦笑)スコッティに「そんなことしてない」と強く否定したから、スコッティが一緒にNY市警の刑事に会ってちゃんと話そうって刑事と会う時間まで決めたのに。で、ようやく我に返ったスコッティが「警告してくれたのにごめん」とリリーに謝ってギクシャクしてた二人も仲直り(笑)
【3】では新しく女性刑事が加わるのですが、すぐに好きになってしまうスコッティ(呆)もーーー。なのになんでリリーのことは好きにならないんだろう。リリーは綺麗で聡明で人の心の傷に寄り添うことが出来る人なのに。【2】のラストでは犯人に「リリーに手を出したら俺がぶっ殺す」とまで言い放ったのになあ。リリーが抱えてる重い過去の傷、恋人のカイト検事補は一緒に背負ってくれないと思うんだけどな…。