先週の木曜はチュート祭りでした。

いいとも→モクスペ→みなおかアメトーーク(家電芸人なので徳井さんのみ)。アメトーークは録画するのをすっかり忘れてしまったので、来週の後編は忘れないようにしないと。いいともでは相変わらずタモリに「さつま揚げに似てる」と言われる福ちゃん。衣裳がとっても可愛かった♪ほっそい足首が素敵(笑)新しいブレスはネイビーっぽい。皮かな。
モクスペはチュートがロケに行ってて嬉しかったー。あんな秘密が隠れてる駅をスタッフはよく見つけてきますね。そっちにも吃驚。福ちゃんの「誰ともすれ違わんのやけど」がツボ(笑)突風に煽られる二人が面白かった〜〜。福ちゃん、顔真ん丸だ。強風の中での徳井さんのラーメン!!(笑)
スタジオでは福ちゃんが色々体験させられてました。仰向けに寝転がった福ちゃんの上で紐の無い剣玉パフォーマンスを披露されたり。名人が失敗して重そうな剣玉の玉が福ちゃんの顔のすぐ横に落ちたため福ちゃんご立腹(笑)*1次は椅子に座った福ちゃんの耳の上に乗せた500円玉を、ヨーヨー名人がヨーヨーを当てて落とすというパフォーマンスを披露。耳にヨーヨーは当たらずに無事に500円は落下。どっちのパフォーマンスの時も怖がる福ちゃんを見て、ドSな徳井さんは大喜び(笑)鎌ヌンチャクの時も「福田くん、体験させて貰おうか」って徳井さんが言い出すんじゃないかとちょっと期待したのに(ヲイ)
みなおかは出てきたメニューを見て娘と二人で「徳井さんのセロリが嫌いな物だねぇ」と。徳井さんが粕汁を好きなことは知ってたけど福ちゃんのエンガワ握りは知らなかった。レバーの刺身はどこかで言ってた気がしたし。貴明に「デスマスクみたいだね(笑)」と言われる福ちゃん(笑)デスマスク例えは初めて聞いた。徳井さんにエロ妄想をさせるために何度も話をフる貴明がなんだか丸くなったなあと思いました(笑)

今日はネプリーグと深イイと歌スタ。
ネプはDAIGOvs福ちゃんってテレビ誌にあったから楽しみ。そういえば先週の歌スタでの福ちゃんの「カッキーン!!」ポーズ(@オリラジあっちゃん)がすごく可愛くて何度もリピ。ほっそい白い腕が色っぽかった♪

*1:名人は最近、いいとものうなぎとなまずのコーナーに出演していて、福ちゃんがその青年の経歴を発表してる間中、ニッコニコしながら福ちゃんを見ていた優しい青年です(笑)