ルミネtheよしもと 1時3時

ルミネに行ってきました。約1ヵ月半ぶりの生福ちゃん♪か…可愛かった…!!!もう、ホントにホントに可愛かった(涙)顔のむくみはいつもよりは酷くないみたいだったし(笑)体は相変わらずガリガリン。手首から先の動きが色っぽいんですよね。1時3時のトップでした。ネタはシンガーソングライターのサンババージョン。新ネタじゃなかったのは残念だけど、かなり好きなネタなので嬉しかった。やっぱりすっごく面白い。掴みは福ちゃんが着てるドピンクの服イジり。「遠くから来るお客さんを迎えるんやからこれくらい派手じゃないと」と。徳井さんは「俺はちょっと地味やったなー。例えジャケットを着てたとしても」(笑)やっぱりピンクじゃないとね。と(笑)掴みからネタに入りかけたところで一番前のお客さんが遅れて入ってきて席に着いたので、さっそく徳井さんがイジります(笑)
「伴奏をお前とこの二人(お客さんに手の平を向けて)でやってくれ」で会場は大爆笑。電車が遅れたと言ったお客さんに徳井さんが「電車のせいにするんですか」(笑)福ちゃんが「この二人は何にも悪くない!」と言ったところで徳井さんの妄想が始まりました。遅れちゃう〜と言いながら走って、自動改札でキンコーンとひっかかり、切符が無くて慌てる〜という流れをアドリブで演じる徳井さん。さすが。会場も大爆笑でした。ネタ本編ではサンバのリズムを福ちゃんにやらせるくだりで、いつものように笑い出すのを我慢してる徳井さん(笑)今日は「ゥウゥウーーー」とうねるような音階のリズムを福ちゃんにやらせてました(笑)
とにかく楽しそうに漫才をする二人を見られたのが本当に嬉しかった。生だと会場の盛り上がりもあって、空気がうわーーって動く感じがします。それで二人もノッてますます面白くなるんじゃないかなって思いました。夏休みになったらまた娘と見に行く予定です。
トーテン。前半は不登校の生徒を学校に連れ戻す先生という見たことあるネタだったのですが、後半はデートネタ。見たことがなかったのですが、すっごく面白かった。
ブラマヨ。こっすーが思ったよりも丸い!!(笑)二人が出てきて、会場中がざわざわしながら笑ってたから、ちょっと戸惑ってました(笑)たぶん、みなさんこっすーの体型を目の当たりにして笑ってたんじゃないかな。ロビーにはダイエットダービーに参加してるこっすーのパンツ一丁のパネルが置いてあったから余計にリアルに感じられたし(笑)よっさんが何度か噛んで、その度にこっすーが「え?何て?」と反応すると「だいたい伝わればええんじゃ」と切り返すよっさん(笑)ところがネタの途中でよっさんが「一分半分もネタを飛ばしやがって」と暴露(笑)「それはええやろ」とこっすー。そこのやりとりが面白かった♪最終的には「すまん」って謝ってた。最後にハけて行く時もこっすーは客席にむかってペコッって頭をさげてました。
オリラジ。前半は犯罪者マンネタ。後半の刑事ネタの方が好きだなー。面白かった。あっちゃん、顔が大きかった(笑)慎吾は真っ白。
出演予定だったフットが出なくなってたのが残念だった…。