学校へ行こう 終了。

噂では聞いていたけれど、あくまでも噂だし、ここに書くと本当のことになってしまうような気がしてたから書かずにいたのですが。*1けれど、やっぱり本当の事になってしまいました(泣)97年の番組開始から11年間、ずっと見てきました…。
MAXになる直前には、心配もしましたがテコ入れが無事に出来て、いい方向へ番組が変わったことが凄く嬉しかった。運動系の部活をメンバーが体験するという企画はすごくよかったと思うし、文科系の部活に目を向けたのもよかったし。6人旅もすごく嬉しかったし、楽しかった。先日の坂本くんと長野くんの給食プロデュースとかもほのぼのしててよかったのに…。
学校といえば色んなキャラが生まれた番組でもありましたね〜。剛ちゃんファンなので、やっぱり剛ちゃんのキャラ「熱血教師GO森田」が強く印象に残ってますが、大袈裟先生がすごく好きでした(笑)特に剛ちゃんと小学生の男の子と一緒に行ってた0泊7日の世界一周旅行!思い出しただけでも笑っちゃいます。ドSな大袈裟先生に振り回される剛ちゃんが面白かった(笑)スイスではヤギの着ぐるみを着せられた剛ちゃんがハイジの格好をした長野くんに「メェ〜って言え!」と馬乗りになられたり(笑)「(そこまで)魂は売らねぇ」って言ってた剛ちゃんも、長野くんに馬乗りになられては従うしかありません(笑)芝生の上を走り回ってるのも面白かったな。メンバーのキャラはエンジェル健とか拙者井ノ原とかマーサ坂本とか青年オカダとか…。
…走馬灯のように色んな場面が次から次へと頭の中を流れていきます。終わってしまうのは本当に寂しいです。でも次の新番組が決まってるとのことでホッとしました。次の番組も長く続くといいなあ。
そういえばガコイコは観覧に数回入ることが出来たので、生剛ちゃんをじっくり見たりもしました。モニターに流れるVTRそっちのけで剛ちゃんばかりを見てました(笑)

*1:健くんと同様に、言霊ってあるんじゃないかなと思ってるので