ガコイコ 最終回

とうとう終わってしまいましたね…。娘が泣いてるし、Believeを歌った剛ちゃんの目がウルウルしてるし…で、私も思わず泣いてしまいました。剛ちゃん、そしてV6のファンになって半年以上立った頃、新番組が始まると知ってとても嬉しかったのを覚えています。週一のMJも勿論見ていましたが、ゴールデンで番組が始まるのが本当に嬉しくて…。第1回目が始まった時はテレビに齧りついて見ていました。それから最終回まで一度も欠かさずに録画して見てきました。今年の初め頃は酷い企画が続いていて、録画したものも早送りで見て、すぐに削除してしまいましたが…。それでも大切な番組でした。
剛ちゃんのドッキリで剛ちゃんの素顔も見られましたし…。
剛ちゃんが20歳の時の鶴の着ぐるみは衝撃的でした(笑)*1仕掛け人に嫌なことをされても、その場では我慢して楽屋でマネージャーに愚痴っていたのがとても可愛かった。浅香光代が仕掛け人になったドッキリでは、流れ上、無理矢理怒った浅香光代を前に「何で怒られてるのかわからない…」とボソッと言って、モニターで見ていた坂本くんが「森田剛ですねー」と言っていたのがとても印象的でした。
タイでのドッキリ。プロデューサーがTVぴあの連載写真の頁で、タイでの記念写真のキャプションに「森田剛の魅力全開」と書いていました。確かにその通りのロケでした。人見知りでシャイなのに、ああいう時には人との壁をあっさりと無くしてしまえる所。そうして見えてくる素直な内面。そういう剛ちゃんの姿を1時間、たっぷりと見ることが出来て本当に嬉しかったです。剛ちゃんが最後に泣いてしまった時、象の芸が上手くできなくて「悔しかったから」と言っていたのも、その裏に隠してる照れてる気持ちも、いかにも「森田剛」で。本当に剛ちゃんファンにとって、有り難い企画でした。

*1:仕掛け人だった坂本くんの鯉のセーターも(笑)