いいとも 9月11日

「外国語で聞いチャイナ」は、これからは福ちゃんのコスプレを楽しめるコーナーになるんでしょうか(笑)昨日はスコットランド出身の俳優がゲストだったから、福ちゃんはキルトを穿いて、白ハイソックス、黒ジャケ、ベレー帽という出で立ちでした。腰が細すぎてキルトが下がっちゃって普通のスカートみたいになってたけど(笑)でも、あの配色だと単なるプリーツスカートに見えてしまうなあ。キルトはグリーン系ってイメージがあるから。*1ハイソだって紺じゃないのかな。ベレー帽が可愛くて、帽子を被ったせいでちょっと跳ねた右側の髪の毛も可愛かったーー。
そして、昨夜は黄金伝説を見ていたら、10月のスペシャルの予告にチュートが!!青森の津軽海岸で0円生活です。巨大ヒラメ捕獲に挑戦だそうです。去年の西表では福ちゃんが虫に刺されて、あとで大変なことになってたから、ロケが北で安心。魚をさばいて食べるんだろうから、また福ちゃんの料理姿がたくさん見られそう♪予告映像では徳井さんに言われて棒切れを振り回してました(笑)

*1:アーチーとかステアとか。アンソニーも着てたような覚えが…。年齢がバレバレですね