M-1

決まりましたねぇ。家族で見ていたのですが、チャンピオンが決まった瞬間、全員で口を揃えて「えええええ〜〜??!」と。この後は毒を吐きまくりです。不快になること請け合いです(苦笑)なので畳みます。
アンタ、ブラマヨ、チュート、サンドと、爆発力のある芸人さんが優勝していたここ数年と比べると、なんだかレベルが低いように感じました。毎年、面白い人が優勝して、一組ずつ抜けてしまうのだから仕方ないことなのかもしれないのですが。今回は、消去法でオーソドックスなノンスタが優勝だったのかなと思います。オードリーの方がずっと面白かったですけど。オードリーは一本目のネタで期待値がドンと上がって、二本目であれ?って感じだったのかも。私は二本目も面白かったと思いますが。特に春日の移動(笑)家族で爆笑でした。若林の突っ込みは上手いですね。某赤絨毯芸人だと思っていたのが申し訳なかったです。
ノンスタは「網戸」が面白かったですけど、後はボケが印象に残ってません。太ももを叩くのもちょっとしつこいかも。
ダイアンは前半のサンタとファナスティのやりとりが長かったなあ。後半は面白かったからもったいない。「怖い話?」には爆笑しました。
U字工事も面白かったです。キンコンはなんで去年と同じような内容のネタにしたんだろう。言葉は去年より聞き取りやすかったけど、またこのパターンのネタなのか…って思ってしまいました。ただ優勝したノンスタに向けて拍手してる笑顔は穏やかでよかったですね。
あとは…あんまり(苦笑)パンチはなんで決勝に残れたんだろうって疑問は残りますが(笑)去年、サンドに負けたトーテンが今回にいれば、間違いなく優勝だっただろうなと思うと残念です。
西田の「思ってたのと違う〜」には大爆笑。去年の「一歩も動かんぞ!」も面白かったなあ。
今田はホントに司会が上手いですよね〜。ちょっとその発言は…って思うこともあるけど(苦笑)「カンペを下さい」とか、間が抜群。
で、伸介はいい加減に審査員を降りた方がいいと思うのですが。最終決戦前にオードリーのネタを「評価しなかった」とか言ってしまったらダメでしょう。仮にも審査委員長なんだから。最終的には「好みやな」って開き直りすぎ。私情を挟みまくりの審査をしてることを自分で暴露してしまうってどうなんだろう。毎回、「松本と話して〜」と松ちゃんと自分がさも同じ感性であるかのように印象操作するのもイヤだ。