相棒 最終回

まったくもって、今更ですが、書いておいたので載せてしまいます(笑)
いつものように2時間スペシャルでした。見終わった後に、やりきれない思いが残るのが相棒のいい所だと思ってます。最後に直弓がきーちゃんの名前を連呼する場面では思わず涙が。直弓は疲れ果ててたから、本当に本当に一瞬魔が差しただけだったんだろうけれど、家に戻った時にはもう引き返せなくなっちゃったんだろうなあ…。右京さんの「後悔に苛まれる」って言葉が重く響きました。あのお姉ちゃんはこれから一人で、弟を見殺しにしたという事実を背負ったまま生きていくことが出来るんだろうか…。
さて、右京さんの相棒がミッチーに決まったわけですけども。どんな感じになるのか、ちょっと心配だったけど、最終回を見る限りではなかなかいい感じでした。神戸(ミッチーの役名)がPCでつけてる日記に「亀山巡査部長にも会ってみたい」って書いてたから、いつか薫ちゃんと神戸が対面する日が来るかも!!楽しみ〜。
上記を書いて下書き保存してる間に映画がOAされました。水谷豊と西田敏行の一対一の場面は「さすが」の一言です。最初と最後に、テレビ用にオマケ映像がついてたのが嬉しかった。相棒での木村佳乃はすごい。あの雛子の表情にはゾッとしました。雛子が出てくる話はなんかワクワクしちゃいます。