クマグス 5月1日

UMAロケ。剛ちゃんと山口さんでオオカミを探しに東京の西多摩方面へ。スタジオでV6と山口さん、竹内アナ…出演者全員でロケのVTRを見てます。この形は初めてですねぇ。市役所の観光課で話を聞く時に「こんにちはー」って挨拶する剛ちゃんの可愛いこと!!素っぽいです。あの声の普通のトーンがたまりません♪剛ちゃんの「オオカミがいるのに、住民の人たちが隠したがってる」という体で、スタジオでVTRを見るメンバー達に話をしてる姿が面白い。真面目な顔して煽ってます(笑)来週は後編。楽しみです♪

クマグス 4月24日
ラブホテルクマグス、缶詰クマグスファミコンクマグス
ラブホクマグスは女性漫画家。みんなはなんとなくソワソワした感じです。剛ちゃんはラブホに対して「あんまりイイ印象はないです。手っ取り早く…っていうか」と言ってましたね(笑)真面目でムードを大事にする人なんだなあ。男っぽくてカッコいいです。缶詰クマグスでは気になる缶詰があったみたいで隣に立ってる健くんと何か喋ってたり、ファミコンクマグスではクマグスの何かがツボだったみたいで、健くんにぽそぽそっと何か話しかけて、二人でニコニコしてました。二人はいつまで経ってもチビッコギャングで可愛いです♪


クマグス 4月17日
剛ちゃん、髪の毛伸びましたね〜。かなり前髪が長いです。
UMAクマグスの敏ちゃん(笑)が再び登場して、今回はUFOの映像を紹介。私は高校生の頃は「ムー」を立ち読み(買わないのか)してたくらい、こういう虚実入り混じった話が好きでして。面白いです。宇宙人もUFOも存在するだろうなあと思ってますし。だって地球だけに知的生命体が発達してるってことはないだろうし。銀河系だけでも、数え切れないほどの星があるわけですし。ま、その宇宙人の文明が発達してるかどうかとか、地球まで飛んでこれるようなモノを発明してるかどうかはわかりませんけど(笑)今回はUMAクマグス以外にはねんどクマグス(ねんドル)が登場。6人にミニチュアのホットドッグの作り方を伝授。坂本くんの作品が一番綺麗でした。意外だったのは健くん(笑)ホットドッグに切れ目を入れるって言われたのに、切れ目無し(笑)結構大胆なホットドッグが出来上がってました。そして、健くんの朝呑みコーナー。先週に引き続き、朝ズバ終わりの竹内アナを連れて、スタッフと一緒に代々木公園で花見。健くんはじきに顔が真っ赤に。メンバーに電話して、次々に呼び出します。残念ながら剛ちゃんの電話は留守電だったけど…。剛ちゃんはゴルフ中だったりして(笑)で、イノと坂本くんが登場。男性スタッフ手作りのお弁当を食べて、ビールやら酎ハイやらを飲んでました。だんだん酔っ払ってくると、ダジャレを言ったり。健くんが平泉成ビートたけしと掛布、坂本くんが掛布、イノがテリー伊藤の物真似をしてました。みんなそれなり似てるのがすごい(笑)打ち上げとかあんな雰囲気なのかな〜。3人がホントに楽しそうに喋ってて、ブイって仲良いなあって改めて思いました。竹内アナも「なんかいいですね」って言ってたし。今度はぜひ6人でやってほしいなあ。