件名が…(笑)

件名が「ハーイ」なので、誰だろうと思ったら剛ちゃんでした。冒頭の「こんにちわわ」が可愛すぎて、読みながらニマニマしちゃいました。思いがけない長文で、ちょっとうるっと。DVDがうちに届くのは明日以降なのですが、ますます楽しみに。収録内容も当初の発表とは変わってきていて、オーラスの挨拶とトリプルアンコールが入ることになりましたね〜。草の根効果だとしたら、本当に嬉しい。草の根してよかった。信じる者は救われる(笑)
DVDを見る前にちょこっと覚えてることなど…。長くなるのでたたみます。
8月7日1部、8日2部、9日2部の公演に入りました。7、8日は1階南スタンド。9日はアリーナ。アリーナは埋もれてしまうことが多いのですが、今回は違いました。外周のすぐ横で、トロッコの通るすぐ横。あんなに近くで剛ちゃんを何回も見ることが出来て、終わった後はちょっと放心状態でした(笑)
7日はセンターステージにカミセンが登場した途端に涙が。この日をずっと待ってたんだと改めて思いました。Are you ready tonightから始まる構成はすごくよかったなあ。心拍数が一気に上がりました。7、8日の席は大丈夫だったけど、9日のアリーナからはセンターステージが下がりきる前に、前の人の頭でカミセンの姿は見えなくなってしまいました(涙)しかもセンターステージの右横には太いケーブルの束みたいな物が、天井からずっと下がってて、メインステージの真ん中から右にかけて、かなりの部分が見えない状態…。なので、メインステ横のモニターも見にくくて。なので、しょっちゅう後ろのモニターを振り返って見てました。(そっちの方がずっと近いし)3曲目のCome with MeやKISS YOU,KISS ME、LOOKIN'FOR MY DREAMでは当時の剛ちゃんの姿を思い出したり。

Forget it allで外周を踊りながら回るのがカッコよかった!ダンサーさんも間に入っての行進は素敵。9日はすぐ近くでその行進を見ることが出来たので、剛ちゃんの姿ばかり目で追ってました。バクステでダンサーさんとペアになってダンスする時に剛ちゃんがいつもニコニコしてたのが可愛かった!
想いのカケラは、3人がバックステージ方向を見ながらメインステで。出だしの岡田くんソロ部分では剛ちゃんは北側、健くんは南側を向いています。剛健コンビのハモ部分が始まると二人はくるっと回って向かい合って歌うのですが、がっつりと目を合わせて歌ってました。案外、照れたりしないものなんですね。私は南スタンドなので、南側を背にしてる健くんの方を向いて歌う剛ちゃんの顔がよく見えました。歌ってる時の真剣な表情は今もすごくよく覚えています。雑誌でも「心情的に重なる部分がある」というようなことを言ってましたし…。私は今回のアルバムの中でこの曲が一番好きです。

8日2部のTheme of〜のポップアップは剛ちゃんのタイミングがちょっと遅くて、ポーンと飛び出てきた途端にキョトンと岡田くんと健くんを見ていたのが可愛かった。その後、ちょっと照れ笑い。
そして、トロッコでアリーナ登場!!真下から見上げるカミセン3人は、キラッキラしてました。剛ちゃんを至近距離からマジマジと見ることが出来て、気が遠くなりそうに(笑)*1顔中汗だらけだったりするのに、キラキラピカピカしてて、アイドルってすごいな…と。たぶん人間ではないのだと思います(笑)剛ちゃんは肌がスベスベで、顔がちっちゃくて体が細くて、奇蹟みたいなフォルム。客席を見て嬉しそうにニッコニコで歌ってる姿を間近で見て、うるうるしてしまいました。*2

Harlem Summerで客席へのダンス指導の時の剛ちゃんのお尻の振り方が可愛かった〜。9日のアリーナではちょうど剛ちゃんが立ち止まる場所のすぐ下にいたので、倒れそうでした(笑)相方と「剛ちゃんのお尻が!腰が!」「ちっちゃい!!細い〜〜!!」と興奮状態に(笑)紫のカットソー越しに、肩甲骨の形もよくわかりました♪

そして、以前にも書いたWILD STYLEでの剛ちゃんのダンスと剛健コンビのシンメっぷり。何度見ても、同じようにテンションが上がります。

三者三様のソロは見ごたえがありましたね〜。剛ちゃんのソロは、剛ちゃんの切ない表情が秀逸で短いドラマを見てるような感覚。メインステのセット上で両手をバッて開いた時に、モニターに金色の光が飛ぶのが綺麗でした。その部分は毎回、会場から「わ〜〜!」って歓声が上がってました。健くんのシャワーシーン、8日2部は「キャー!!」って黄色い歓声の後になぜかざわざわ(笑)あれはなんだったんだろう。
7日1部のMCでは、Mステでも話してたシャワー室のエピソード。下ネタで暴走する健くんと岡田くんに、剛ちゃんが「やめませんか?」って何回か言ってた(笑)剛ちゃんが出演する「人間失格」の宣伝も。岡田くんが「(人間失格って)剛くんのことじゃないよね?」と(笑)剛ちゃんは「失礼ですね」って(笑)岡田くんのSPについても。鍛えすぎて筋肉がつき過ぎてるって話の流れから、剛ちゃんが岡田くんに向かって「(衣装の)水玉がヒーヒー言ってるじゃん」と(笑)それに健くんがのっかって「もう楕円だもん」と(笑)
8日2部は坂本くん、長野くんが見に来ていてステージに上がって少しトーク。カミコンに来る前にお風呂に入って「体を清めてきた」坂本くん(笑)ポロシャツの襟を立ててたから、早速健くんに弄られてました(笑)二人がステージに上がる前は、岡田くんが「テクニカルなことでちょっと」と言う理由でいなかったので、剛ちゃんと健くんの二人でMC。健くんが急に「全然関係ない話していい?」と剛ちゃんに聞いてから、「この間体重計に乗ったんだー」と剛ちゃん曰く「ホントに全っ然関係ねえなあ(笑)」って話を始めました(笑)身体年齢が以前は20歳だったけど、2歳若返って18歳になってた!」と。ただ「壊れてるだけかもしれないから、今度持ってきて二人のも計ろうかと思ってさー」と。
9日2部では、その体重計の報告。剛ちゃんと岡田くんのを計ったところ、剛ちゃんは「12歳!」客席「ええええ!!!」「嘘だよ!19歳だった」岡田くんは「28歳…」(笑)年相応なのに、なんだかオチみたいで客席も爆笑。女の子は化粧が大変だって流れから、剛ちゃんがダンサーの女の子の目が化粧後に「おっきくなってた」ことにすごくびっくりした話をしてました(笑)健くんが「でも可愛いってことでしょ?」と聞いたら「ううん!」って即否定(笑)「俺、ひどい!」って言ってました(笑)

ダンサー紹介の時に、メインステの階段で剛健コンビが時々会話しながらニコニコと笑いあってるのが可愛かった♪

ハグは…7日は剛ちゃんがぴょんっっって健くんに抱きついて、足をちょっと健くんの太ももに絡める感じで。けど、健くんが剛ちゃんの体を持ち直そうとしたタイミングで離れてしまいました(笑)8日はぎゅううううっと、しみじみとハグ(笑)9日はハグして健くんが剛ちゃんの後頭部にそっと手を。

ダブルアンコールのBe with youで3人が繋がって歩くところがすごく可愛い。9日は、いつも3人が繋がる場所のすぐ下だったので、ひっつきもっつきするのを楽しみにしていたのですが、ビデオ撮りだったせいかそれは無し…。でも、健くんが岡田くんの肩に手を置いて、岡田くんが剛ちゃんの肩に手を置いて歩く姿は本当に和みました。それをすぐ下から見上げてたのですが、3人ともニコニコ。
前回のカミコンから6年。この6年間があったからこその仲良しな3人をたくさん見ることができて、とても幸せでした。次のカミコンがいつになるかはわからないけど、今以上に仲が良くなってるであろう3人*3のパフォーマンスを楽しみにずっと待っていようと思います。

*1:握手会は一瞬でしたから

*2:剛ちゃんが嬉しそうだったり幸せそうだったりすると、嬉しくて泣けてしまいます。相方は岡田くんファンなのですが、私と同じ感覚で剛ちゃんを見てます(笑)

*3:これからどんどん仲良くなるって言ってたから