泣けてしまう。

木曜は台風の影響で休校になった娘と一緒に、朝からずっとカミコンDVDを見てました。娘と同じ趣味でよかったな〜としみじみ思います。
ドキュメントはシリアスモードで、仕事をしてる3人を見ることが出来て嬉しかった。オープニング、ステージ下でその時を待つ3人の真剣な表情。その後、3人だけでハグしあってからステージに出ていく姿に涙。アンコール前の会話とか、なんだか胸が詰まりました。岡田くんが3人の関係を「戦友」って表現してたのが頭に残ってたせいか、戦いに出て行く前のような雰囲気にも思えたり。楽屋でのROCK THE HOUSEの振り確認をしてるのが可愛かったー。剛ちゃんが「まーえ、うしろ、下がって回る〜」って言ってそれに合わせる健くんとか。
剛ちゃんが腹筋してると健くんがちょっかいを出してくる。の様子もわかって嬉しい。ドキュメントの中では、まだちょっかい出してなくて腹筋してる剛ちゃんの足元に立って、ニコニコしながら剛ちゃんを見てるだけだけど(笑)リハ中に笑いあって喋ってるのとか、ROCK THE HOUSEの打ち合わせをしてるのとか、剛健コンビの空気も味わうことができました。
できれば、わきゃわきゃしてる3人をもうちょっと見たかったなあ。シリアスな面と、シャワー室の覗き合いをするような面との両方を見せてほしかった。ステージ下や裏でカミセンコールやアンコールを聞いてる3人を見て、もっと気合い入れなくちゃ、と思いました。ちゃんとメンバーに届くように。
そして、オーラスのROCK THE HOUSEと挨拶の映像。ずっと後ろ姿なので、剛ちゃんのウルウル目が見られなかったのは残念ですが、収録してくれたエイベに心の底から感謝です。3人の後ろ姿が逞しくもあり、切なくもあり。胸がいっぱいになりました。ダンスは固定カメラだと見やすいというのもよくわかりました(笑)
本編の最初。3人がキューブに入ってる所。青と白の揺れるペンライトで埋め尽くされた客席の真ん中に浮かぶキューブは、まるで神様からの贈り物みたい。そこから3人が飛び出してきて、夢のような時間を贈ってくれる。そんな感覚に陥りました。
楽しかったコンサートが一瞬にして蘇り、時間が経つのも忘れて見入ってました。とにかく3人がカッコいいし、可愛いし、ダンスが凄い。会場では剛ちゃんの姿を追うので精いっぱいなので、後ろのモニターの画像の綺麗さに改めてびっくり(笑)*1特にSilver bellsの後ろの映像が好き。ステンドグラスや雪や夜の街並み。MCのカメラアングルがよくて嬉しかった。いつもはトークしてる人のアップばかりで、その話を聞いてる他のメンバーのリアクションがわからないことが多々あるのですが、今回は3人がちゃんと画面に納まってるのでリアクションもよくわかったし。とにかくリピが止まりません。大満足です!ただ、切り換えがまだ多くて、見たいダンスがちゃんと見れない場面もたまに(笑)ダンスグループなのですから、ダンスをもっと映してほしいです〜。DVDを出して貰えることには本当に感謝していますが。今回の撮影日は席が席だけに、映り込むのは覚悟していましたが、出来るだけアホみたいな顔してない瞬間だといいなあと思っていました(苦笑)幸いにも剛ちゃんの後ろに普通の顔で映り込んでいたのでホッとしました(笑)

*1:会場でもやけに綺麗だな〜と思っていたのですが、構造が変わったみたいですね