選挙

明日は参院の神奈川補選と市長選挙があります。選挙は毎回行ってるのですが、今回はより深刻。8月の選挙後からずっと憂鬱です。民主が政権を取ったので、今後が不安で仕方ありません。来年以降の大増税のせいで負担が増えるばかり。このことは選挙前から自民党も言ってましたよね…。
子ども手当」の財源にするために扶養控除廃止とか配偶者控除廃止とか信じられません。それだけではなく耐震補強費用削減、医療関係も削減、技術開発関係も削減…等々。しかも今のこの状況で新型インフルエンザ等対策基金削減なんて正気の沙汰とは思えません。エコ関連も予算がごっそり削られてますけど、CO2を25%削減するんですよね?(笑)それに関わる研究費用を「無駄」と判断して削るってことは、25%削減なんてするつもりは無くて最初から排出権を買う気だってことでしょうか。
野党時代にあれだけ「財源はある」って言いきってたのは嘘だったんでしょうか。赤字国債は国が持たないから発行しないって言ってたのに、今じゃ国債を発行するか、発行をやめてマニフェストを断念するかって流れにマスコミが持っていこうとしてますけど。どっちにしても民主は嘘をついたってことです。「赤字国債を発行せずに、埋蔵金と無駄削減で政策を実行する」って言ってたんですから。ジャーナリズムなんてどこにも無く、ただひたすら民主を持ちあげるだけで危険な法案があることを報道しないマスコミにも腹が立って仕方ないです。