血は立ったまま眠っている

今日のマチネを観てきました。剛ちゃん、可愛かった!!髭無しでツルピカ♪それだけでもテンションが上がるのですが、久しぶりの生剛ちゃんなので、舞台上に姿を現した途端、心拍数が上がりました(笑)
舞台上の剛ちゃんは「17歳の良」でした。純粋で真っすぐ。それだけに灰男への心酔っぷりも半端じゃなくて。灰男の語りを聞いてる時、キラキラした目で見上げてる表情がすごく可愛かった。灰男のことがすごく好きなんだなって伝わってきました。大好きな姉の夏美と喋ってる時も嬉しそうだったなー。最後のシーンの表情が秀逸。*1あれは剛ちゃんだからこそ、だと思っています。で、剛ちゃんの演技がすごく好きです。やっぱり凄い。滑舌も、発声もさらに上手くなってると思いました。やっぱり華があるし、舞台に登場すると空気が変わる気がします。*2以前、雑誌で健くんが剛ちゃんの事を「ガリガリでゴボウみたいだけど、歩いてるだけで色っぽい。持って生まれたものだと思う」と言っていたのが印象的で、やっぱり普通のヒトじゃないんだなあと思ったことを思い出しました。
舞台の上手と下手で、全く別の話が進行していくのが面白かったです。遠藤ミチロウさんの歌が良かった。掠れ気味のイイ声。窪塚君の灰男、よかったです。詩的な言葉が似合いますねぇ。寺島さん、良と喋ってる時のお姉さんぽさが可愛かった。カーテンコールでは剛ちゃんと顔を見合わせて笑ってて、仲良しなんだなあって嬉しくなりました。剛ちゃん、窪塚君、寺島さんの3人で、良がやってたポーズをビシっと決めるところも可愛い。戯曲は去年読んだのですが、詩的な言葉ばかりで「難しいなあ。これはどんなトーンで喋ってるんだろうなあ」って思ってたことを俳優さん達に見せてもらえたのが嬉しかったです。それにしても濃い舞台でした。次の観劇日が楽しみで仕方ありません。娘と一緒に行くのですが、彼女がどんな感想を持つのかも楽しみです。(笑)

火曜のワイドショーでは、ズームインとうららだけが扱ったみたいですね。両方とも確保できました♪うららでは、剛ちゃんのインタビューも流してくれて、ジャニに優しい番組だなーと感謝。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/01/19/09.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100119-OHT1T00038.htm

http://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2010/01/19_08.php
MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype
観劇予報 : 『血は立ったまま眠っている』初日囲み (1月18日)
野ネズミって(笑)好きな人が褒めてもらえるのって、単純にすっごく嬉しい。
それにしても、事務所はいい加減に写真規制をやめたらいいのに…。こうやって記事の写真を見ると、とても不自然だし全然宣伝にならないと思うんだけどなあ。

*1:あの後、良はどうなってしまうのだろう…。それがとても気になります

*2:剛ちゃんファンの戯言ですので、生温く見て頂けると有難いです(苦笑)