アルバム「READY?」

剛ちゃんのソロ曲。ジャズなんですね〜。イントロを聞いて、ルパン3世にハマり中の娘が「ルパンに使われてそう」と。あー、確かに…と思っていたら、あの展開。うおー。がっつりと直接的な言葉が並ぶ歌詞は、真っすぐでイイ。剛ちゃんの、声を伸ばす時に母音が甘くなる歌声が好きなので、もうちょっと歌声を聞きたかったな〜という感じもありつつ。「Un Deux Trois」の部分に萌え。造語のタイトルは「官能的な交尾」を略して「官尾」なのかも、と思ったり。
どの曲も好きだけど、特にPortraitsが好き。歌詞はブイのことを歌ってるのかな…と思わせてくれるところがイイ。コンサートのOPで「このprolougeを歌いながらせりあがってきたら泣くね〜」と、娘と曲の感想を言い合いながら聞いてました。
今日は、DVDをリピしてます。コメンタリーが楽しくて。トニのよどみない喋りと、カミの飽きたな〜的な雰囲気の違いが面白い(笑)カミは一人がボケると、もう一人がそれに乗って、最後の一人が突っ込む…という役割分担が素敵(笑)今回は剛健コンビがボケて、岡田くんが突っ込むパターンでしたね〜。「Swing」での剛ちゃんの「お客さんだ!」って言い方がものすごーく可愛かった。「Way of life」の手繋ぎの時の剛健コンビの会話が可愛い〜。Channel@で流れたものよりちょこっと長めで嬉しかった♪メイキングもChannel@で流れてなかった部分も入ってたのがよかったな〜。次から毎回、こういう形にしてほしいなあ。