代々木初日

行ってきました。相変わらず緩い涙腺が刺激されっぱなし。ステージに6人が登場した瞬間、涙が。あー、やっぱりV6が大好き。やっぱりV6はいいな。唯一無比。*1
ダンスも歌もトークも素晴らしい。特に今年は踊りっぱなしなので、V6のダンスをたっぷり堪能できます。とにかくカッコいい。ダンスに見惚れてきました。で、すっっっごく楽しかった!!
それにしても「可愛い」って一つの才能ですね。歩いてるだけ、いえ、息をしてるだけ、そこに存在するだけで可愛いっていうのは、持って生まれたものとしか言いようがないです。(剛ちゃんバカなので(笑))31歳であそこまで可愛いって罪だな。
初日の席はD3ブロック。思ったよりもセンターステージが近くて良かったです。メインステージはやっぱり見にくかったけれど…。真ん中の花道にも近かったので、剛ちゃんの姿を近くで見られてよかった。ほぼ、剛ちゃんだけ見てました。目に焼き付けておかないと、次はいつ見られるかわかないから。…と思っていたら、友人から明日1部のチケットを譲ってもらえることになりました!ありがとう〜〜。コン前には友人とランチ♪楽しみだな〜。
以下ネタバレ有り、曲順はうろ覚え…な感想です。
最初の3D映像!友人が「剛つんがカッコいい!」と大絶賛していた通り、めちゃめちゃカッコいい剛ちゃんがそこに。倒れるかと思いました(笑)ビルの屋上から街を見下ろしてる剛ちゃん。立ちあがり、こちらへ向かって歩いてくる所へメンバーが次々とフレームイン。6人揃った時のカッコよさったら!!思わず「うわ」と小さい声が出ました(笑)基本的に叫べないタイプなので。
こちらに向かって6人が次々と手を伸ばす場面では、相方と「手が…長くなりすぎるね」と小声で会話(笑)
GUILTYを生で見るのは初めて。カッコいい〜〜〜。

  • will あのダンス、カッコよすぎる
  • ロダンス 足で硝子の欠片?をジャリジャリと踏みつける剛ちゃんのカッコよさ。
  • over カミセンパートを口パクして、カミセンパートの振りをやるのがお決まり。ここでトニファンかカミファンかわかる場合も(笑)PU-PU-PU-を思い出します。あのOP好きだったなあ。ドラマが始まる前には番宣番組もあったし。剛ちゃん、100kmマラソンを終え、すぐにカミコンをやって、間を開けずにPU-のロケでアメリカに行ったんですよね…。
  • Are you〜 ハロバイから変更になったんですね。この曲を聴くと、カミコンを思い出してテンションが上がります。ハロバイでのカミセン空気椅子、見たかったな。
  • ROCK THE HOUSE ギャー!!カッコヨス!!うわ〜〜。この2曲をセンターステでやってくれて、嬉しかった! カミがセンステから下に下がった時、暗闇の中で剛健がニコニコしながら何か喋ってた!健くんが剛ちゃんの肩に手を伸ばして、何かを払う仕草をしたら、剛ちゃんがニッコニッコしながら何か言ってた。素敵な妖精コンビ。
  • 強くなれ あまり好きな曲じゃないんだけど、演出が凄くよかった!!あの薄い布に映しだされる6人と炎…たまらん。
  • Magical〜 健くんが歌ってる時の剛ちゃんのダンス!!あの腰、凄い。ぐは。
  • RADIO〜 ダイアラーさんのブログで気になっていた、剛ちゃんと坂本くんペアでのダンス。センター花道でのダンスだったのですが、剛ちゃんと坂本くんペアはDブロックの横でダンス!!なので、間近で見れました。ガン見してきました。二人とも可愛い!あの、お互いを意識しすぎてる微妙な距離感がたまらない。お互いにカウントを取りながら相手に合わせてダンスしてた。坂本くんは剛ちゃんからお尻をドーン!ってやってもらいたいみたいだけど、剛ちゃんはやらなかった…(苦笑)
  • 翼になれ バックステージから外周花道へ移動する時、健くんが剛ちゃんと岡田くんの肩に手を置いて歩いてた。その後は剛健でユラユラしたり、なんか遊んでた(笑)
  • 星が降る夜でも 好きだな。剛ちゃんのハモってる歌声が好き。
  • 愛のMelodyからのシングルメドレー 上がる。テンションがどんどん上がる。一緒に振りが出来るのが嬉しい。HONEY BEATでは、剛ちゃんに倣って、ほっぺたを2回突きます。剛ちゃんファンですから(笑)
  • スピリット ずっとニコニコしながら歌ってた。最後の「笑おう〜♪」の所でバクステに6人が集まる所が好き。涙腺緩みまくり(笑)
  • Bouquet センステでメインステの方向に向いて座る剛ちゃん。後ろ姿を堪能。トロッコでDブロの間を通って行った!近かった!剛ちゃん、生きてる。剛ちゃん、本物だった(笑)と、とり乱すくらい近かった。
  • 羽根 一瞬だけ変なコールが入ったけど、その後は平気だった。曲の後半からの剛ちゃんの立ち位置が、ちょうどこちらを向いて歌う位置で。感情をこめて歌う剛ちゃんの表情に涙。指の先まで使う表現力が半端ない。挨拶の後のお辞儀で、剛ちゃんのつむじがよく見えました。
  • Swing 楽しい〜〜!!タオルをぶんぶん振りまわして、ぴょんぴょん飛び跳ねる剛ちゃんの可愛いこと!!!
  • Portraits 良い歌だな〜。涙。6人の声が好きだー!

羽根の後、勢いよく吹き上げられてからふわふわと舞い降りてくる羽根が綺麗で見惚れてたら、最後の写真を見逃しました…(涙)明日、見てこよう。

*1:正式な四字熟語ではありませんが、よく使われているようです。【無比】比べるものがない・こと(さま)。無二。無双。提供元:「大辞林 第二版」