富士登山

剛ちゃんが本当に富士山に登ったらしいと友達のメール。坂本くんも登ったらしいですね。うちの旦那も初めての富士登山に行ってきまして(笑)先週の金曜の夜から登り始めて、土曜の日中に下山しました。私よりもずっと体力も筋力もあるのですが、帰宅してからは「体がバラバラになりそうなくらいしんどい」と。霧が濃くてご来光は一瞬しか見えなかったそうです…。
それにしても、今は富士登山ツアーがたくさんあるんですねぇ。旦那が登山中の夜11時頃、たまたまテレ東のニュースで富士山の事をやってる所に遭遇。しかも五合目から生中継。もちろん旦那は映ってませんでしたが(笑)
そのニュースの中で、土日は多い時で100台もの登山ツアーバスが五合目に集まるとやっててびっくり。そんなにも流行ってるんですね。日中は山小屋への登山道が人で渋滞することも。私は膝がアレなので(笑)、もう登れないと思うのですが一度は登ってみたかったです。