ミッションV6一時間SP

面白かったし可愛かった!
逆さメガネを装着して困り果てる剛ちゃんの可愛い事!!!旦那と一緒に見てたので呟く事も出来ず(笑)、毎日、日中に思う存分「可愛い」を連呼しています。
まずは巨大餃子を6分で完食。お店の外からロケスタート。薄着で外に立ってる6人が寒そうにしてて、思わずニマニマ(鬼)だって可愛いんですよ。仕方ないです。

  • 巨大餃子が運ばれてくる直前、剛ちゃんが隣に座ってる健くんの黒縁メガネの弦を触ってます。ブランチで「変なメガネをかけてきて、やる気ないんすよ」と言ってたけど、ホントに黒縁メガネが気になって仕方ないんですね(笑)

一つのテーブルで6人が食事をしてる風景って萌えますなー。プライベートを彷彿とさせてくれます。今年のコンのMCで言ってた、狭い個室に6人がぎゅうぎゅうになってたお寿司屋さんを思い浮かべたり。
巨大餃子を坂本くんと岡田くんが切り分けてる*1のをニコニコして見てる剛ちゃん♪ナイフとフォークを使って餃子を食べる剛ちゃんが可愛い!良いトコのお坊ちゃんみたいだった。フォークだけで食べてる時のピンと伸びた人差し指がたまりません。
剛ちゃんは最初に自分のお皿に取り分けた分も食べきれてませんでした(笑)

  • 次は柴又でロケ。帝釈天参道を歩く6人。画面左側に剛健コンビ。少し遅れて右側に4人。剛ちゃんの視線が何か気になる物を捉えたようで、すぐに隣にいる健くんと顔を見合わせてフフッと笑顔。この一連の流れ、残念ながら健くんの顔が映ってません…無念。
  • 次は、逆さメガネを装着して、自分の名前が書かれたペットボトルを後ろの台から取り、前のテーブルに置いてあるコップに注ぐ、というもの。

これが私のツボをこれでもか!と押してくれまして。逆さメガネを装着した途端に動きがロボットのようになり大混乱に陥った剛ちゃんの可愛い事!!可愛すぎて胸が苦しいです(笑)
で、大混乱を起こしてる剛ちゃんにやたらと触る健くん*2と、「最初に戻して」という剛ちゃんに対して、ニッコニコしながら「落ち着け」と手を握る坂本くん。あのまま剛ちゃんを抱きしめそうな勢い(笑)お父さんと息子のようだった(笑)
分かんない分かんない(><;)」「ホントごめん、ホントごめん」と言いながらその場でぐるぐると回る剛ちゃんは迷路に放り込まれたハムスターみたいで…庇護欲をかき立てられる。可愛さに悶絶しながら、そこばかり何度も見返してます。「今オレどこ向いてるの?」もツボ。
剛ちゃんの「足はね、コッチに行きたいんだけど、気持はコッチに行ってるの」もカワユス。剛ちゃんは語尾に「ね」「の」「よ」が付く所が可愛らしい。
この逆さメガネの良い所は、メガネをかけてる本人の視点が所々に挟まれる所。剛ちゃん視線から見た時の、ペットボトルを開けてる剛ちゃんの腕の動きがセクシー。腕の内側に筋が2本立って、腕の外側の血管が浮き上がって…手首の外側の骨*3がポコッと出っ張ってて。
かなり変態チックですが(苦笑)、何度も見返してしまった。スロー再生も繰り返してしまいました(ますます変態っぽいな…)
後、長野くんの前で立ち止まってる時の剛ちゃん視線が、なんとなく普通っぽくて好き。あー、この時は長野くんのカットソーを見てたのか〜って思って。何が普通っぽいのかはわからないけども。

  • 障害物リレー。逆さメガネを装着すると腰が引けるトニとぐいぐい動くカミの違いが面白かったー。岡田くんが平均台から降りる時に「気をつけてよ」と声をかける剛ちゃん。三輪車を漕ぐ剛ちゃんに「似合うぞ!」と声援を送る岡田くん。剛ちゃんは「ありがとー!」と返答。6人の運動神経の良さがよくわかりました。
  • デカ盛りラーメン。早々に飽きた健くんを放置気味に食べ進める5人が面白すぎる。普段からあんな感じなのかなー(笑)陳さんキャラの時もコンサートで披露する頃には、既にメンバーは食傷気味だったし(笑)

タレをつけずに食べる提案をしてるイノの隣で顔が引きつってる剛ちゃん…明らかにお腹一杯です(笑)「俺達のラストスパートはこんなもんじゃない」という剛ちゃんのボケに乗っかる長野くんと岡田くん♪途中で、つけダレを剛ちゃんのと交換するイノの行動の自然さが微笑ましかった。
デカ盛りはそれぞれのキャラが際立つかも。黙々と食べる坂本くん。イノの無茶振りにも愚痴も言わず応える長野くん。熱血キャラでみんなを鼓舞するけど自分も達成できないイノ。黙って食べてるけど、ほとんど食べられずに時々ボケる剛ちゃん。自由奔放な健くん。口数少ないけど、剛ちゃんと同じようにボケる岡田くん。*4
食べ物が勿体ないなーと思うけど、最後にスタッフが完食して店員さんが「嬉しいですよ。食べきってくれた番組初めてですから」と言ってたのを流したのは番組の良心でしょうか。
所で、ミッションを10回クリアした事に誰も気づいてないのかなあ。海外旅行は実現するのかな。「海外」だから、八丈島とか新島とか佐渡島みたいな国内の「海(の)外」でもいいんだけど。時間が無いなら、東京湾に浮かぶ無人島の猿島へ旅行(例えばキャンプとか)でもいいのに。6人が6人だけでキャッキャやってるのを見せてほしいな。
メンバーの発言の文字色は番組内の設定に倣いました。岡田くんは黄色なのですが、そのままだと見えにくいので若干黄緑色に。それと、太文字も使ったりして遊んでみましたが楽しかったです♪

*1:岡田くんは切り分けながら「これは無理やな…」と呟いてます(笑)

*2:試しに装着してる部分でも(笑)

*3:小指側

*4:「暗い大阪人もいるんで」と朝イチで言ってたけど…