ミッション達成のご褒美旅行in長岡

坂本くんと剛ちゃんの休演日のロケなので、二人の体が心配でしたが杞憂でした。剛ちゃんはオリコンで「気持が緩む」って言ってましたしね。なので、剛ちゃんは剛ちゃんであって、溝口の欠片はどこにもなかった。
6人で海外旅行は「井ノ原さんのスケジュールが…」ということなので、国内旅行に変更。
国内旅行なら「俺行かない」と即答した剛ちゃん(笑)可愛い。年末の映像だと剛ちゃんにまだ髪の毛があって違和感が…(笑)なんだか遠い昔の事のよう。
6人のリクエストに答える旅。(学校へ行こうでやってた、10周年の6人旅を思い出します。)剛ちゃんだけ「特になし」剛ちゃんらしいなあ。舞台中だから、他の事はあまり考えられないのかな。
最初は長野くんのリクエストのラーメン。醤油と塩が有名なお店。長野くんが「3:3で頼めば、両方の味が楽しめる」と。イノが「なんで仕切られなきゃならないの〜?」と。
5人は長野くんの意見を無視して、醤油を頼みたがったものの、カミが醤油、トニが塩を頼む事に。
まず、醤油ラーメンが運ばれてきたのですが、店員さんが誰の所に置こうかと迷っていると、剛ちゃんが手首をくるっと返して掌を上に向け、さっと岡田くんの方を指したのです。誰でもする仕草だけど、剛ちゃんのあの綺麗な指や掌がひらりと動くさまにドキドキ。(カメラ位置の関係で、その後健くんの前にラーメンは置かれたようですが)
長野くんのラーメンに群がるカミの妖精っぷりにクラクラ。デカ盛りミッションや激辛ミッションの時より、明らかに食べてる。
カミにチャーシューを食べられてしまった長野くんが、チャーシューを追加。
岡「また食べなきゃいけなくなるだろ」
剛「お腹いっぱいなんだよ」
で、届いたチャーシューは長野くんの元へは届かず。
剛「自分のチャーシューは残したけど、長野くんのチャーシューは食ったよ」(なぜか得意げ(笑))
長「どっちのが美味かった?」
剛「ながのくん」(たぶん、ひらがなで喋ってたと思う)
長「よかった」
…どういう会話なんだ(笑)長野くんって慈愛に満ちてるなあ。


次はガンジー牛の牛乳を使ったカフェ。
ソフトクリームやジェラートを食べてる6人が可愛い。
ここでも長野くんのソフトクリームはみんなの標的。坂本くんはコーン部分を食べてました(笑)長野くんは「甘い物好きじゃないだろー」と抗議するも、「食べちゃうんだね…」と恨めしそうな顔。
「今まで食べたきなこアイスの中で一番美味しい!」と豪語する健くんに、「そんなにきなこアイスを食べた事ないだろ」と苦笑いしながら突っ込むイノ。隣で坂本くんが噴き出す。
次は牛乳。牛の写真が入ったアルバム?を見ながら、「美味い美味い」という剛ちゃんの可愛らしさよ。
リクエストの無かった剛ちゃんには、スタッフから長岡美少女図鑑が渡される。
なぜか「美少女かける駐車場*1だよ!」と、喰いつくポイントが不思議な剛ちゃん。
指でばってんを作ってたのが、異常なほど可愛い。
図鑑に載ってる美少女達が後ろから現れると「びっくりした!!」とビビる剛ちゃん。図鑑に載ってる子が目の前にいる、という状況にテンションが高くなってる(笑)
次回予告では、剛ちゃんが美顔器ローラーらしきもので顔をマッサージしてたり、酒蔵で試飲したり*2、イノが露天風呂に浸かってるのを5人で眺めたり、部屋で宴*3が始まったり。
楽しみすぎる。泊まりかなー。泊まりなら10周年の時のように、坂本くんに怒られながらピラミッド作ったり、プロレス技かけたりしてほしい(笑)


ちょっと気になったことも。あくまでも個人的な感想ですが、不快になる方もいるかと思われますので畳みます。
5人はラーメンを食べてるのに、長野くんにだけ食べさせないっていう演出はちょっと…。例えば、長野くんがゲームに負けて、罰ゲームで食べられないというシチュエーションなら平気なのですが。カミセンが自分のラーメンを死守するところまでは、素直に笑えてたんだけどな。ああいう感じの仲間はずれっぽい演出は苦手。スタッフの台本通りなんだろうけど…あまりさせないでほしいな。

*1:『美少女×駐車場』

*2:お酒に弱い剛健と長野くんの反応が楽しみ。

*3:剛ちゃんはニット帽を取って、坊主頭にタオルを巻いてた(笑)後姿が可愛かった!