今日のパート中。

午後になって、急に水のペットボトルを買う人が増えまして。一人で十数本買っていく人が何人も。それほど在庫が無かった水は一時間も経たないうちに売り切れ。
同僚と「放射線関連だろうねぇ」と言い合っていたのですが、予想は的中。
東京都で小さいお子さんがいる方が買うのはわかるのですが、ここ神奈川…。
東京とは水源が違いますしね。神奈川は相模川水系です。
放射性物質は目に見えない物だし、私自身は、もう心配してもどうにもならない気がしてしまうんですね(苦笑)なるようにしかならん、と。(ただ、小さいお子さんがいる方が不安になるのはとてもよくわかります。)
それに今の数値は、その数値のままの食品を一年間摂取し続けた場合に体に影響が出るかもっていう値のようですしね。
茨城県産のほうれん草も躊躇うことなく買いました。