蘇る

金閣寺のステージレポと剛ちゃんのインタビュー。レポのテキストは徳永京子さん。いつも、剛ちゃんへのインタビューでも嬉しい言葉をチョイスしてくれてますが、今回も剛ちゃんの演技を絶賛してます。

今回、使われてる写真は今までになかった物も多くて。杜若を持った溝口が柏木に向かって笑いかけてる所と、鶴川に新しい友達を作ろうと言われて、首がもげそうなほど項垂れてる溝口を、その鶴川が宥めてる所の写真が切ない…(涙)
ナイフを舐めてる溝口は、艶っぽいし。

インタビューでは、剛ちゃんが舞台について語っています。個人的には、脳と体が別の動きをしてるという話で引き合いにだしてた場面は、溝口が鶴川を責めてる場面だろうなと感じました。
見るたびごとに胸が痛んで苦しんで。自分の目の前で、二つの純粋な想いがすれ違っていくのを、ただ見つめるしかなくて。あの場面は切なすぎた。
思い出しただけで涙が滲みます。