きんぱち先生最終回

4時間は長かった〜。健次郎は台詞回しが舞台仕様になってたなー。4月からはNHK中学生日記で先生役をやるんですよね。しかも東桜中の3年B組の担任とか…(笑)
加藤優役の直江喜一の演技が上手かった。存在感も抜群。引退してサラリーマンをしてるけど、08年から俳優業もやってるそう。
右京さん*1と蘭ちゃんの娘さんの趣理ちゃんは、ちょっと不思議ちゃんぽい役が似合ってた。目元口元は蘭ちゃんにそっくり。20歳って事にびっくり。

本仮屋ユイカちゃんと佐藤めぐみちゃんが可愛かった。倉沢桃子ちゃん*2も卒業式に来てたけど、ちょっと雰囲気が変わってた。
やっぱり、シリーズ1と2の生徒達が懐かしい。すっかり変わった人もいれば、余り変わってない人も。シリーズ2の山田麗*3の「顔はやばいよ。ボディーやんな、ボディを。」って凄い台詞だなとふと思った(笑)

*1:水谷豊

*2:PU-PU-PU-で健くんの妹役をやってた子

*3:三原順子