思うこと

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110327/dst11032700550004-n2.htm
↑ 涙が出ます。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110322/stt11032214040005-n1.htm
↑ の記事にもあるように、米軍が放射能対策専門部隊450人を待機させているのですが、政府はいまだに支援を要請してないんですね。
東電ではもう対処出来ないだろうし、政府だって何も出来ないのに。
なぜなのか理解できない。日本国民がこんなに苦しんでいるのに、なぜ政府は日本国民を助けようとしないのか。

そんな政府は、中国から大量のキャベツを輸入するそうです。中国国内で「特別措置で検疫を速やかに通過した」キャベツを…。

諸外国からの援助に対しては、毛布が規格外とか、救助犬の検疫*1がどうのとか(しかも政府が要請しておきながら)、食品安全基準がどうのとか言って断ってるくせに。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110324/asi11032417390002-n1.htm

ちなみに中越地震の時に与党だった自民党は、外国からの援助や救助犬を超法規的措置で受け入れています。なので、現政府だってそれが出来ないわけないんですけどね。なぜ、やらないのか。理解できない。

*1:韓国とNZの救助犬は検疫無しで入国