信じられない

http://www.asahi.com/politics/update/0403/TKY201104030098.html

日本赤十字に集まった義援金に政府が手を出そうとしてます。記事には日赤が示した基準が載ってるのに、政府が無理やり介入したように見える。募金差配のベテランである日赤に出来ない事が、今まで募金差配した事のない政府にできると思う事自体がどうかしてるわけで。
政府とは離れて、中立・公平という立場で活動している国際機関である日本赤十字のやる事に、一政府が介入して義援金の配分基準を決めるってどういうつもりなのか。独裁国家北朝鮮でさえ、赤十字には手を出さなかった。どんな独裁者でさえ、赤十字には手を出さなかった。

他人の財布に手を突っ込む政府って何なの?信じられない。きちんと各県に行きわたるとは思えない。被災地域が、民主支持か野党支持かで、配分を変えるのは目に見えてる。
援助物資をまともに配分しようとしない政府が、これだけ集まった義援金をまともに配分するわけがない。
日赤が政府介入を全力で撥ね退けますように。

::::::::::::::::::::::::
日本赤十字社の基本精神は人道、公平、中立、独立、奉仕、単一、世界性である。

日本赤十字社法
第3条 日本赤十字社の特性にかんがみ、その自主性は、尊重されなければならない。
::::::::::::::::::::::::
とりあえず、片山総務相はこれらの事を全く理解できてないってことですね。