東北産の物を買う

昨日、モーニングバードの中で紹介されていた動画。『南部美人』の蔵元の方が電話に出て今回の動画について話していましたが、アップする時にはやはり決断がいったそうです。
被災地の方からしてみれば、当然の訴えだと思うのですが。自粛しろって言う人がいるせいですかね…。
今回は、『あさ開き』の動画を。先週、旦那の後輩が我が家に遊びに来たのですが、たまたま、その時に持ってきてくれたのが『あさ開』でした。
「東北の支援になればと思いまして買いました」と言っていました。
その後にモーニングバードで動画の事を知りまして、偶然にびっくり。我が家で日本酒を呑むのは息子だけなので、息子の物になりそうです。
 


アンパンマンのマーチで、こんなに泣くとは思いませんでした。
ただ、只管に感謝を。