やっぱり6人が好きだ

番組が始まる前に、絆プロジェクトのV6のメッセージが流れました。
6人がスーツを着て*1、前にカミセン、後ろにトニセンが並んで立っています。

坂「今、あなたの支えを必要としてる人がいます」
森「みんなが集まれば、大きなパワーになる」
岡「日本が再び、力強く歩みだせるように」

V6「今、できることを1つずつ。」

剛ちゃんと岡田くんがメッセージを言う時は顔がアップになります。
「今できることを一つずつ。 V6」と書いてあるパネルを持っているのは、中央に立つ剛ちゃん。
こういうメッセージCMはたくさん流れているし、ブイを使ってくれたらいいのに〜と常々思っていたので、とても嬉しかった。
最後の言葉、6人の声がビシッと揃っていてすごくイイ。
スーツ姿の6人にどきどきした。
剛ちゃんがまだ坊主だったのが嬉しかった。坂本くんと健くんの髪型から推測すると、割と最近に撮影されたんじゃないかと思います。多分、髪の毛をまめに切ってるんですね〜。飽きるまでは坊主頭でいくのかな。

さて、今回のミッションは「2択クイズ、30問の間に6人連続して正解せよ」
答える順番は、剛ちゃん→健くん→岡田くん→イノ→長野くん→坂本くん。
中央に置いてある赤くて丸い台の上から、正解だと思う方のゾーンに降りるというやり方。
答えてる人以外は、後ろに並んであれこれ言ってます(笑)

剛ちゃんが外したのは一問だけ。勘が働く、働く。
一問目は制限時間ギリギリで正解だったのですが(後ろのトニセンを振り返り、長野くんの反応で正解を選んだ感じ(笑))、「やったー!」と右手の拳を突き上げる剛ちゃん。
後ろに控えてるメンバーは答える順番に並んでいるので、剛ちゃんは拳を突き上げたまま坂本くんの隣へ。
ここで、剛ちゃんの坂本くんを見上げてる目線がたまらないわけで。ぎゃー、可愛い。坂本くんの目になりたい。
坂本くんは満面の笑みで剛ちゃんの拳をオイ!という感じで優しく押してました(笑)やったーじゃないだろ〜という突っ込みですね。

先週、予告で流れた剛健のハイタッチもきちんと流してくれて嬉しい!健くんが剛ちゃんの指をきゅ、と掴んでたのが可愛い。最後の方では剛健の肩組みも見られたし眼福眼福。
パンダの尾の色を知っていながら、タメて答えた健くんに「知っててタメたんだ。お前、カッコいいな〜」と。

曲名を当てる時は、曲が流れた後に問題が出されます。
ピアノ曲が流れると「大好き、この曲」と嘯く剛ちゃん(笑)
ナレ「この曲名は?」
剛「はいはいはいはい」
ナレ「A、ザ・エンターテイナー」
剛「違います」
ナレ「B、フィンランディア
剛「違います」

この間が絶妙でした。
後ろにいる長野くん、イノ、岡田くん、スタッフが爆笑。健くんは「2択だから!」と。
剛ちゃんが3回連続して正解だった時に「剛、全問正解だね」と声をかける坂本くん。さすが。
剛ちゃんが答えのゾーンに降りる時に、くるっと回りながら降りたら、そこからみんながくるっと回って降りてました。すごく可愛かった〜。坂本くんにもやってほしかったなー。
長野くんが答えてる時に、後ろで手を組んで祈ってる剛ちゃんがカワユス。

途中から「(答えを)感じろ」と剛ちゃんとイノが言いだして。
剛ちゃんが答える時に、イノが後ろから「(答えを)感じろ!」と声をかけると、剛ちゃんは右手をピッと上げて「感じました」と言ってから、手を下ろして心臓の辺りに当てて答えてました(笑)
正解だったので、イノが「感じやすいねぇ!」と言うと、剛ちゃんはコクリと頷いてました(笑)あら、エロい。

一回目のミッションは失敗だったけど、リベンジではさらっと6人連続正解してました。さすが(2回目)

合間に流れてたキムタクのCMにTETSUさんが!(剛ちゃんのソロコンの振り付けをしてます。カミコンのDVDにも映っていたダンサーさんです。)あのCMが流れると、TETSUさんばかり見てしまう(笑)

*1:剛ちゃんには髭が…