空いてた〜。

今日は旦那と中華街へ。思ったより空いてました。平日といえども、以前はもう少し混んでいたような。
旦那と付き合ってた当時は、横浜にはしょっちゅう行ってたんですけどね〜。
最近は余り行かなくなってしまいました。
赤レンガ倉庫に車を止めてブラブラと歩いていきました。


赤レンガ倉庫、カッコいいなあ。明治44年築。うちの祖母と同じ年齢だ。
後ろにランドマークタワー
チェッカーズが赤レンガ倉庫をバックに歌ってるのを見たのは、いつだったかなあ…。


「象の鼻パーク」からみなとみらい21方面を。


喰いタンのホームズエージェンシーが入ってた東西上屋倉庫の跡地…。
「象の鼻パーク」の一部になっていました。
東西上屋倉庫は霞ヶ浦航空隊の建物を移築して、1949年に創業されたそうです。
近くの旧帝蚕倉庫も再開発の為に、保存が決定している一部の建物以外は取り壊されてました。
歴史ある建築物が姿を消してしまうのは寂しいですね。


通称クイーン。横浜税関の建物。素敵だ。