anan

蜷川さんがインタビューを受けていて、剛ちゃんの名前を出していると知って立ち読み。
ananのインタビュアーは序盤で他の俳優さんの名前を出して話を向けてるのに、蜷川さんは剛ちゃんの名前を出してくれてるのが嬉しい。
立ち読みしながらニヤニヤしてしまった。

「自分に忠実に努力している人」

本当に剛ちゃんの事を気にいってるんだなあと。
蜷川さんはここの所、インタビューの度毎に、と言っても過言ではないくらいに剛ちゃんの名前を出して語ってくれているようで凄く嬉しい。
また蜷川さんの舞台に立つ機会があればいいなあ。
金閣寺を観た蜷川さんは「次は僕とだからね」と言っていたようですが…。
新感線の舞台にもまた立ってほしいし、願望は膨らむばかりです。

荒神の時に「蜷川マジック!」って台詞と共に天井から牛(の大きい縫いぐるみ)等が落ちてくる演出があったけど、あの時は蜷川さんの舞台に立つ日が来るなんて思いもしなかったなあ…。