植え替え

写真を撮り忘れた…。
間引きできなかったミニヒマワリ。どんどん成長して、プランター内でギュウギュウ詰めになってしまった。
別の鉢に『6』株だけ移動させました。『6』株とも無事に大きくなりますように。

昨年頂いた胡蝶蘭の鉢が紺色の陶器でしっかりしてるので、真紅のサンパラソルをその鉢に植え替え。
紺色の鉢に真紅の花が映えてイイ感じに。

胡蝶蘭は二鉢頂いたのですが、一つはダメになってしまいました。
もう一つはまだ成長しています。
添えられていた説明書通りに剪定した所、無事に新しい葉が出てきて成長しています。
ただ、胡蝶蘭は本来は木などに根を広げて着生する植物。
そのせいなのか、葉の付け根から根っこがニョキニョキと出てて見た目が…(苦笑)
次に花が咲くのかがいつなのかは不明(苦笑)
というか、花が咲くのだろうか…。