時差も覚えた

NYとの時差なんて、今まで気にした事なかった。
今、アメリカはサマータイムなので時差は13時間。日本の時間から1時間(通常は2時間)引いて昼夜(最初に出てきたのは「中也」だった(笑))を逆転させる、という簡単な覚え方を知った。
NYを基準に考えると、NYの時間に1時間(通常は2時間)足して、昼夜逆転させる。
NYでの金閣寺の初日は、日本では明日の朝9時。
うおー、緊張する。
今日は近所の神社にお参りに行ってきました。

剛ちゃんのファンになった当時は、ここまでいく人になるとは思いもしませんでした。
松寿丸の演技は素晴らしかったけど、主演舞台で海外公演をするようになるなんて…。
しかも、招待されての公演。

後、数時間でNY公演の幕が開きますね。

追記
時間を間違えていたので、修正。